アニメ紅白歌合戦(*^^*) | 竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba

アニメ紅白歌合戦(*^^*)



日付は変わりましたが、、、
今日はアニメ紅白歌合戦に出演させて
いただきました!

4年連続!なのです(*^^*)


1年目はとてもぷるぷる震えながら
不安と戦いながら必死にステージに
立ったのを今でもよく覚えています。
笑顔もぎこちなくて、
声も安定しなくて、、、

でも4年経った今では、
笑顔でみんなに会いに行けるようになった私がいました。

待っててくれる人たちがいて
支えてくれる人たちがいて
『楽しい!』をくれる時間。

なんて幸せなんだろう。

わたしのこと知らなかった人も
きっといたはずだと思うんです
知らなかった曲もあったと思うんです。
でもみんなサイリウム振ってくれたり
声をかけてくれたり
いっしょに
『あいらぶびーふ』してくれたり。。

みなさん本当にありがとう。


そして、
今回カバー曲も歌わせていただきました。

ミューコミプラスさんとのコラボで
『あやちリクエストアワード』
というものを行っていたのですが
第一位を飾ったのは
カードキャプターさくらOPテーマ。
『プラチナ』でした!

坂本真綾さんが歌われているこの曲、
私とっても大好きで。
子供の頃、おこづかいを貯めて
CDを買って何度も何度も聴いてました。
ずっと口ずさんで歌ってました。
 
宝物のように大切に聴いていた
『プラチナ』を
まさかこのような形で
歌わせていただけることになるなんて!

でもね、大好きすぎると、
どうやって歌えばいいのかなぁなんて、
実は少しだけ考えました。
私はどう表現できるんだろう、
歌って喜んでくれるかな?とか、
いろいろ考えちゃった!

不器用な私は余計なことをたくさん考えちゃったりもしたんですが
みんながリクエストしてくれたことや
プラチナが大好き!!という
その気持ちを大切に歌えたらいいな、って
そう思えるようになりました。

子供の頃の私は、
夢を叶えられるか不安で、、
自分と曲を重ねながら聴いてて。。
きっとそういう子、たくさんいたと
思うんですけど
わたしもその一人でした。

たくさん背中を押してくれたこの曲を
今日このタイミングで歌わせてもらえたことは
きっと意味があったのかもしれません。
私の心の中で
また新たなカタチの宝物になりました。

リクエストしてくれて
本当にありがとうございました!








みんな、大好き!