ペンワーク ~練習してわかる上絵の具 ~ | 神奈川県横浜市戸塚区 トールペイント ポーセラーツ 白磁ペイント自宅教室 Strawberry Angel

神奈川県横浜市戸塚区 トールペイント ポーセラーツ 白磁ペイント自宅教室 Strawberry Angel

横浜市戸塚区ポーセラーツトールペイント白磁ペイントのお教室です。東海道 横須賀線 ブルーライン戸塚駅より徒歩園内 遠方からも通われてます☆初心者から資格取得まで少人数制で一人一人いきわたるレッスンを心掛けております★レッスン時間も3時間☆体験随時

訪問ありがとうございますドキドキ

 

横浜市戸塚区 ポーセラーツ ポーセリンアート

トールペイント 白磁ペイントサロン 

Strawberry Angel 松本 千香です音譜

 

今日は 節分ですね~節分

毎年 恵方巻を食べ 豆まきでしたが

今年は みんな 夜はいないので 恵方巻はなしかな~

さみしいような…えーん夜食用に 小さめでもいいかしら

 

次女の公立高校は今年度より 中高一貫になります

そのため 今日は 受験日のため月曜までお休みラブ

 

早朝から 友達とディズニーへラブラブ

ちょうど 8時 開園ですね~ 

横浜の公立高校入試は15日からなので

15日から22日まではお休みなんですが…

その時期は横浜公立高校生はディズニーDAYで混む!!

ということで 今日にしたようです音譜

 

まっ 今日は 激混みではなさそうなので

楽しんで ですね!

おそろいのパーカーを昨日購入してきたようで

先日のチケット買い時には お揃いのイヤリング ネックレッス

プーさんかよ~(笑)でも今のは 可愛いですよね

 

普段学校にはできない コーデで 髪も巻いて 

出かけていきました 早朝からご苦労様(笑)

そして 今日 サイエンス受験のみんな 

がんばってね!お天気でよかった

 

ということで 私は 今日は お勉強の日!

昨日は 確定申告書類書き (娘の矯正も

今年で終了 医療費控除での申告も今年までかな)

がんばった 私!

サロンの方は 終わってるので 後は提出のみ

だといいですが…

 

白磁ペイントコースの ペンワーク作品

こちら 大好きで

お色変えて いっぱい練習して描いて 母達にあげてましたラブラブ

ペンワーク練習したよな~ 初心時の気持ち

忘れないように 見えるところに置いておこ~

その後取得した ポーセラーツインストラクターにも

含まれる課題 でしたので 練習はいっぱいしました

 

最近Gペンで描くこともおおいので またゴールドペン

でも描いてみよ~と思います★

 

 

 

転写紙にお色をのせた薔薇

一回 お色のせましたが まだまだ パッとしませんね~あせる

茶系ですかね ラスターをしたいと思ってましたが

黄色いバラが

映えないようですので もう少しお色加えてからにします

 

小鳥を描きたい生徒様が 1回焼成か2回焼成でまずは簡単に

ストロークで描ける小鳥さんを!との相談

茶系の小鳥さんは こんな感じ 今はブルーの小鳥さんに

チャレンジ中 

いろんな筆を使ってみたいとのこと 

上絵の具にはまってきたようですねニコニコうれしいです

 

私も 頑張らないと

絵付けもっと奥深く習えるところ 探してます

勉強したいな~春が近いからでしょうかね

 

Strawberry Angelでは まずは体験から

毎月は通えませんが 単発レッスンご希望の方

など その方に合わせた レッスン体制で

ご希望をお聞きしております★

ご連絡いただく中には 自宅に初めて行くのは

抵抗が…というかたは

アピタ戸塚店 トーカイさんで

毎月第4月曜AMPMでポーセラーツレッスンは

お受けします

一度のぞいてみてくださいね!お話のみでも

レッスンが入ってなければ大丈夫ですニコニコ

 

新しい出会い楽しみに音譜

 

モコさん 昨日は近所の神社へお散歩

昨年は次女の受験日まで毎日がんばったね~

長女の大学受験時も 大雪の中も休まず行きましたあせる

なんなんだろ~ 願掛けみたいですね(笑)

娘たちは知らないことですがねウインク

 

 

親にできるのは 健康管理と 普通に過ごすと神 頼み

位ですもんね~

今月いっぱいは 受験シーズン

お休みの生徒様も 気になさらず

サポート のりきって くださいねラブラブ

みなさん がんばれ~

 

今日も素敵な1日になりますように赤薔薇

 

お読み頂きありがとうございました

 

ランキングに参加してます音譜

励みになりますので 

よかったら ポチお願いしますドキドキ


 

 

2月のレッスンスケジュールいちごいちごいちご

 

お教室LINEはじめました


友だち追加

 

こちらからも登録できます★

お重制作 1月からのレッスンでも

お雛様に向けて まにあいますよ~~★


 

 

 ご予約は 友だち追加

または

体験 新規生徒様募集中

 

お問い合わせはこちら→

 

chika.bear.0519@gmail.com

 

チューリップピンクふわりんぽっぺ マルシェ イベント→ ★★

 

チューリップ赤クラフトハートトーカイさん2月体験講習会

 

体験講座

通常講座(マグカップやご希望の白磁で)

 

チューリップオレンジインストラクターコースご入会  ★★★   

 

チューリップ紫アロマフレグランスストーン レッスン ★★

  
 

 



 

単発レッスン OK
最後までお読みくださり ありがとうございます★

 

インスタ はじめました


https://instagram.com/p/BHyhNN5BXr1/

 

にほんブログ村

 

お教室案内↓ポセナビ HPより
ご確認ください


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

 

 

 

 


人気ブログランキングへ