9月の権利付き最終日は資金不足で、特に新しく銘柄を買ったわけではなかったケド、6月に持ってた(2702)日本マクドナルドの優待券が以外にも結構残っているのよね。

じゃあ、いまからバーガー食べに行くニャ!

っと、そういう意味では無かったんだけどね・・・

日本マクドナルドと言うと、混雑解消を狙って新たな試みがなされるようだニャ。

え??新しいメニューが出るの??

メニューではなく、注文形式を「タッチパネル」を使ったセルフ式を導入するらしいニャ。既に海外では取り入れられているらしいニャが、11月中にまずは1店舗目(大田区の大森駅)で実験導入らしいニャ!支払いも電子マネーでピッ!だニャ。

タッチパネル式かぁ~。流行れば、人件費の削減にも影響あるかもね!

長い目で見ればそうかもしれないニャが、まずは導入費用でコストが増えることによる利益圧迫も考えられるニャ。

う~ん・・・タッチパネルが流行れば、株主優待も情報が電子カードとかにチャージされるようになるのかな。

ゆくゆくはそうなるかも知れないニャ!