ご訪問ありがとうございますクローバー

子供とお出かけ、日々のこと
病気のこと(甲状腺癌、大腸癌など)などを
綴っています
いつも、いいね!やコメントありがとうございます☺︎

 

こんばんはニコニコ

 

実家が大変なことになって

なかなかブログを更新できませんでしたが

やっと落ち着きました。


実家の記事はまた今度。




今日は甲状腺の定期検査の日


朝から雨&強風です台風


傘がひっくり返りながら

何とか病院に辿り着きました病院


エコー検査では

分かりづらいところがあったようで

途中でベテランの技師登場


そういえば、

前回もベテラン技師に

チェックしてもらったな…タラー


じーっくり見てもらったので

検査時間は40分


目を閉じて横になっていたので

眠くなりましたzzz


ちょっと寝てたかも笑


検査結果は1週間後。


異常ありませんようにお願い




昨日は母の日でしたね。


息子からはカーネーション。


娘からは美容液マスクを

プレゼントしてもらいましたキラキラ


可愛いケーキも指差し飛び出すハート




幸せピンクハート




最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたクローバー
 

 

【病歴】
 
2005年10月
甲状腺腫瘍(左)の手術
病理検査の結果は甲状腺乳頭癌
 
2005年11月
 左の頸部リンパ節郭清手術
 
2011年6月
卵巣嚢腫の腹腔鏡手術
 
2017年2月
大腸癌ステージ3aの腹腔鏡手術
術後補助化学療法
(重篤な副作用のため1クールで中止)
 
2017年4月
術後補助化学療法の副作用の影響で
栄養失調状態→入院治療
 
2022年4月
右肺中葉のロボット切除手術
(大腸癌と甲状腺乳頭癌の転移)
→遠隔転移があったので、
大腸癌ステージ4だったみたいですが
通常のステージ4とは違うとか
 
2022年8月
甲状腺乳頭癌の再発
→左の頸部リンパ節郭清と
右の甲状腺摘出手術(全摘出)
 
2022年10月
放射性ヨウ素内用療法
(入院アブレーション治療)
→私の癌には効かなかったのか
体内に癌が無かったということ?
 
2023年5月
甲状腺に5mmの病変が見つかり、経過観察中
 
 
【今現在】
 
大腸癌…4ヶ月毎に定期検査
甲状腺乳頭癌…6ヶ月毎に定期検査
 
声…左の反回神経麻痺。普通に声は出ます。