こんにちはニコニコ

 

見に来てくださり、ありがとうございますクローバー

 

 

 

今日、外出中に病院からスマホに着信!

 

病院からの電話ってドキッとするびっくり

 

出てみると主治医でした。

 

7月末に甲状腺乳頭癌の手術をする予定でしたが、外部の先生の都合が合わず日程変更してほしいと言う内容でした。

 

先日の外来で、手術時間が長くなりそうだと聞きましたが、どうやら大きな手術になるって事だったようで...

 

 

 

 

長い=大きな手術って事だったのね、と今更気づくガーン

 

8月初めに変更になりました病院

 

副甲状腺も取らないといけないとかタラー

 

そうするとカルシウムの薬を一生飲み続ける事になるのですが、個人差があるから様子をみるため入院が長くなるかもしれないと...

 

長くて2週間だそうです。

 

先日の外来では副甲状腺は残せるか微妙ってニュアンスだったけど、結局取るのか。

 

色々と心配ですが、再来週に手術前最後の外来があるので、聞きたいことをまとめておこうと思います。

 

 

おまけ

 

 

少し前にリビングのカーペットをめくって掃除機をかけていたのですが、子供のかるたが1枚出てきました爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

【らくあれば くあり】

 

胸にささる。

 

甲状腺癌の事はすっかり過去の事になり、大腸癌から5年経過間近ですっかり寛解したと思っていたら、大腸癌と甲状腺癌の再発&転移

 

 

 

 

人生いろいろとありますね。