私には合わなかったダイエット食材 | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

インスタでね、tofu shiratakiなるものがあると知ったのです。
パスタなどの麺類の代替品としてダイエット中に使える、と。

そして私も買って今日のお昼に食べてみることにしたのです。
子供には

こちらのソースと普通のパスタを使って作ったランチを用意しました。
具材はベーコンと玉ねぎ。このソースは常備しています。
ちなみにこちらのソースと市販のピザ生地、好きな具材とチーズでお手軽にピザを作ることもあります。

私は

こちらを使ってダイエットメニュー。
このソースも今日初めて使ってみました。
写真はspaghettiとなってますが実際は太いフェットチーネを使いました。

具材は子供と同じ、ベーコンと玉ねぎ。
まずはtofu shiratakiを茹でます。
袋から出すとこんにゃくと同じにおいがします。
茹でたものを炒めた具材とソースで和えました。

出来上がりはこちら

見た目は普通のパスタと遜色ない感じですよね。
いざ、実食。

一口目、意外といける?と思ったけれどやっぱり食感はこんにゃく。
豆腐感はない。本当にこんにゃく。
私、お豆腐は好きなんだけどなー。

ソースが絡みにくいのか何か味のないこんにゃく食べてるみたいな感じになってきて、だんだん食が進まなくなりました。
私の調理方法が悪いだけかもしれない。
ソース単体のお味は悪くないのにこのこんにゃくパスタはどうしても美味しいとは私は思えずに最後まで食べ切れなかったえーん
なのでお茶漬け食べました。

私はtofu shiratakiは合いませんでしたえーん
中には大丈夫な方もいると思いますけど。
残ってる細い方は普通に糸こんにゃくとして料理に使おうと思います。

こうして、ダイエット食材が美味しいとは思えないから痩せないんだろうな。。。
運動量を上げていくしかないかな。