”フロリダ旅行 ~あとがき③〜 | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。



前回の続き。
フロリダ旅行の振り返り。

今回の旅行中の食事。
レストランを予約したのは
初日のGarden Grooveでのディナーと
4日目の東京ダイニングの遅めのランチ のみ。

というのも、私、ホテル押さえて安心して
レストランの予約をしばし忘れてて。
それでも10月中にレストラン予約しなきゃ
と動き始めたにもかかわらず
人気のキャラクターダイニングは予約いっぱい。
東京ダイニングもディナーが良かったけど
予約取れずでランチにしたのです。

レストランは旅行日程決めたらすぐに予約!
しないとダメですね。
特に混雑するシーズンは特に。

レンタカー借りてたので、
パブリックスで朝ごはん用にサンドイッチや
スナック菓子、水を買い込んだりもしました。

後、インスタントラーメンと電気ポットも
スーツケースに詰めて持参しました。
ずっとアメリカンな食事ばかりも飽きるし
少しでも節約というのもあり。

インスタントラーメンは3食×四人分。
カップ麺にすると12食分はかなりかさばる。
さて、どうする?と考えまして、
袋麺とタッパー(ジップロックコンテナ)を持参。
行く前にカップ麺の要領で袋麺を調理できるか
実験しまして、大丈夫だったので
ホテルの部屋で電気ポットでお湯を沸かし
タッパーで袋麺作って食べてました。
袋麺なので具はないですけどね。。。

カウントダウンに向かう前も
ホテルの部屋で年越しそば代わりに
インスタントラーメン食べてました(笑)

電子レンジは部屋にないとのことだったけど
ホテルにはあるようだったので
電子レンジでご飯炊けるグッズとお米持参
でもよかったのかな?
少しずつしか炊けないけれど。)

まあ、そんな感じでした。

いろいろと書きましたけど
自分の覚書とどなたかの参考になれば
と思ってつらつらと書きましたけど
以上で旅行記は終わりですニコニコ