フロリダ旅行 3日目 | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

フロリダ旅行 3日目。

 
この日はマジックキングダムへ。
7:00〜エキストラマジックアワーだったので
6:00にバスでホテル出発。
 
開園してまず向かったのは
ミッキーのグリーティング。
 

2番目でした。
が、照れのあるうちの家族。
あっさりと終了(笑)
 
 

朝7時のシンデレラ城。
テンション上がる!
 
エキストラマジックアワーの間に、
アンダー・ザ・シー、アリエルのグリーティング
イッツ・ア・スモールワールド、ピーターパン
と回って、朝ごはん食べてなかったので
軽くスナック食べて
9:30ファストパス取ってたプーさんの冒険。
 
ファストパスはあとビッグサンダーマウンテン
七人のこびとのマイントレインを取ってました。
どちらもすごく楽しかった!
マイントレインはスタンバイだと150分とか
かなりの待ち時間でしたよ。
 
あとは、何してたっけ?
パレードは12時くらいからのを見ましたよ。
キャラクターのパレード前に
3校くらいハイスクールのマーチングバンド
の演奏がありました。
 
バズ・ライトイヤーのスペースレンジャースピン
これも楽しかった!
私、家族の中で一番の高得点を叩き出しましたてへぺろ
 
キャラクターもプーさん&ティガー、
ラプンツェルとティアナ姫、バズに会ったかな?
 
とにかくたくさん歩き回って
待ち時間がそれほど長くなければ並んで
って感じでした。
 
で、6:30〜のFantasy in the sky fire works
 
 

ちょっと場所取り出遅れたんですけど
ほんとこれ、すごかった〜。
最後の方はちょっとした爆発みたいだったけどニヤニヤ
アメリカらしいド派手な演出でした。
 
この花火を見終わったあと
バスに乗ってホテルに帰りました。
カウントダウンの花火と同じものを
マジックキングダムは30日も2回、
31日も実際のカウントダウン以外にあと1回ある
と事前に調べていました。
31日はかなり混むことが予想されたので
我が家は30日にエキストラマジックアワーから
マジックキングダムで遊んで
早い花火を見て帰るというプランにしました。
 
それでもすごい人でしたよ。