カニカマ in USA | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

アジア系スーパーにカニカマは売っているのはわかってましたが
冷凍されて売っているので買ったことはありませんでした。
先日、スーパーにてシーフードサラダの試食をしたのです。
それが普通においしかったんですよね~。
これってカニカマ入ってるよね??と思って
調べてみたら、アジア系スーパーじゃなくても
普通にカニカマ売ってるのね~、知らなかった。
知らなかったのは私だけですか??
いつも海鮮系はHマートで買うことが多かったから
普通のアメリカのスーパーの海鮮系の売り場を
よく見たことがなかったのです。
 
で、早速探してみました。
 
左はホールフーズで買ったもの。
右はパブリックス。スティック状。

 

英語でカニカマはImitation Crab
偽物のカニって。。。(笑)
確かにそうだけども(笑)
ちなみに、カニカマの材料に使われている
魚のすり身は英語でもsurimiなんだそうです。
 
また1つ、賢くなりました(笑)