今日のよく出来ました

①残り物でお弁当を作りました

②−3人でしたが何とかなりました

③鶏胸肉を細かく切って揚げ焼きしました


朝から送迎2往復しました。


朝ご飯の確保、失敗です。お弁当作りも、残り物に頼るしかありません。卵焼きは作りました。保温のご飯とプルコギの素で味付けした肉野菜炒めをチンして丼にしました。朝ご飯は、スープも作れず、ゆで卵をむきました。


元々、3人休みの予定だったので、月曜日だし、忙しくなれる予想は出来てましたが、午後から一人早退して、なんとかなるさぁ精神で頑張りました。


夕方の話、忙しさが少しピークを過ぎた頃、今日はビールが美味しいだろうね!と、いつもは、夜ご飯の話になるんだけど、帰ったらビールだね!と、今日は良く良く頑張りました、お疲れ様って自分にご褒美あげなきゃね!って話になりました。


月曜日のルーティン、買い物する。お昼休みに鶏肉料理のYouTubeをみて、今週の献立をイメージし、何故か土用の丑の日と勘違いしていて、スーパーにうなぎが売ってなくて、なんで?ってなって、今日の夜ご飯を、鰻丼から大葉チーズ鶏胸肉の揚げ焼きに変更して、惣菜を一品買いました。


ちゃんと調べたはずなのに、少しショックでした。予定していた鰻丼みたいな茄子の蒲焼きよ、土用の丑の日に会おう!間違えたおかげで、鶏胸肉をたたいて粗ミンチに時間取られたよ。


揚げ焼きで一汗かいて、ビールは一段と美味しくいただけました。仕事より料理で疲れた感じです。

Netflixの新作を観ながら、揚げ焼きつまみに1日が終わります。




朝ご飯は、ゆで卵、ホットコーヒー。79Kcal


昼ご飯は、白米150g、卵焼き、ミニトマト、ごぼうサラダ、プルコギ肉野菜炒め、ホットコーヒー。729Kcal


夜ご飯は、大葉チーズ鶏胸肉の揚げ焼き、淡麗×4本。710Kcal


合計、1518Kcal