実は本日、緊急受診を受けてきました笑い泣き
最近お腹がよく張るなぁ〜って感じてて…
妊娠後期にもなると、張る事が増えてくるっていうしな〜口笛

それにしても張るなぁ〜って思いながら、一応心配だから産院にでも電話しますかって思いながら電話しましたニコニコ
この時、内心大丈夫だろうとたかをくくってましたキョロキョロ

電話で、助産師さんに事情を説明。
以前もお腹が張るとかで電話したときは、出血は?とか色々聞かれ、んー、先生に確認したけど緊急性は高くないって!でも心配なら診てもらう?みたいな事が多かったので、今回もそんな感じかなーと思ってましたえー

しかし、話を聞き終えた助産師さんからは、明日診察来れますか?でしたびっくり
明日は、仕事が…と伝えると、ん~~~、じゃぁ今からどうですか?と聞かれ、いつもの対応と違う不安と肌で感じてました。

今現在31週で頻繁にお腹が張ってると、このまま陣痛に移行してしまうと困るので、早めが良いと思いますと言われ、ビビリな私は産院へ向かうことにアセアセ

緊急受診だったので、すぐに呼んでもらえましたニコニコ
久々の先生にも再度お腹が張る事を伝え、あとはおりものも若干気になる事を伝えました。

久々の内診台に少しドキドキしながら見てもらいましたニコニコ
まずは子宮頸管長から。
今の時期は35㍉あれば良いそうですが、私の頚管長はギリギリの35.4不安

こんなギリギリ今まで無かったので、更にビビる私(笑)
おりものの検査もしてもらいましたニコニコ
待つこと6分…

先生の診断は絨毛膜羊膜炎でしたアセアセ
ここが炎症を起こすと、破水が起きたり早産になったりと胎児にも影響するみたいで…
幸いにも無症状の人が多い中、私はお腹が張るという症状があったので、先生からは早めに来て貰って良かったと言われました照れ

今日から1週間抗生剤を内服する事になりましたニコニコ
飲み忘れないように注意していきたいと思いますおねがい

と、こんな感じで緊急受診となりましたアセアセ
素人判断せずに、きちんと助産師さんに相談し、受診することが大切な一歩なんだと思いました照れ

追記:
本日で出産まで残り60日となりましたキラキラ
あと2ヶ月爆笑