自分を守る | 苺田にゃんこ

苺田にゃんこ

ネイル変えたら、写真アップ
パステルアートインストラクターやってます。



生きていることは

嬉しいこともあれば、悲しいこと、悔しいことなどたくさんある



だれのためでもない

自分のために生きていくことを妥協しないといけないことなどもたくさんあると思う



家にいれば安全なのか?

働いていれば普通なのか?


普通とはなんだ?

自由とはなんだ?

わがままとはなんだ?


言葉が違うだけで、受け取る側の感じ方しだいじゃないか?


居心地が悪い、どこにいても


自分で生きていけないのだから仕方がないのか


新しい人間関係を作ることは怖い、素晴らしい出会いがあるかもしれない、自分の人生を色濃いものにしたい


自分にはなにもできないかもしれないが、何かしら誰かの役にたっていることがあるのならそれだけで生きてる価値はあると思いたい



理解なんてされなくていい

この痛い体を脱いで、楽になりたいと思う


ごまかしごまかし生きていく


どんな1日も消して無駄なことはない

昨日の私は今日の私のために生きたその繰り返し


明日の私のために寝よう