Strawberry Fields Forever -132ページ目

クラウド

今月のウェブマガジンクラウド見ました?

見てない方は是非いろんなカゴシマ配信です

http://www.crowd.ne.jp/

特集はゆったり指宿
http://www.crowd.ne.jp/special/110625

わたしも参加してるショートカットは『仮面ライダーを語ろう』
http://www.crowd.ne.jp/shortcut/130-1

おーい鹿児島は『利右衛門』
http://www.crowd.ne.jp/oishiikagoshima/006

通りのカタログは「西伊敷商店街」
http://www.crowd.ne.jp/catalog/nishiishiki




SUMMER

梅雨明け宣言したんですか?

ってまだですよね・・・

しかしここ3日暑いですね…

わたし元々暑いの大好きなものでエアコン要らないくらいなんですけどさすがにそんなこと営業中は出来ません

暑いトキみなさんどうしてます?

僕はよく『ひんやりデオドラント?』よく体につけます

今年も買ったんですがコレがなかなかいいです

あと秘密兵器で「かゆみ止め」

よく首やひじの内側がかゆくなるんですがこれつけるとス~ッとして最高気持ちいいです

まあもともとエアコンの中で仕事しているので季節感ないですが

夏は海やマリンスポーツするんで日焼けもしたい

で天気いい日は朝出勤前1時間近くバルコニーでストレッチポールしながら日焼けしてます

でたまに日焼けサロンにも…

日光浴好きなんで…

はやく夏来ないかな~

サマーソニックとか夏フェスも行きたい

地デジ

そろそろ地デジに変わりますね

皆さんもう準備はすんでますか~

最近テレビはすごく安くなってますね

ウチは5年ほど前にプラズマに買い換えたのですがその時の相場は1インチ1万オーバー…

で地デジ対応レコーダーだけまだ買い換えてないです…

一時は東芝のHDDVD、ソニーのブルーレイとどっちやねんって戦いもあったり

今は東芝レグザ、パナのディーガ、三菱のリアル、シャープアクオス…

多い多すぎ…今は4番組まで同時録画…そんな録る人いるの?

ハードが2テラ…そんな録る?

って感じ結局なんでもよくなるんだけど

パンフや価格コムのレビューや色々見て決めました…

まあ何選んでも一緒のような気がしますが・・・

フラウ

湿気がすごいですね

昨日の深夜はビックリするくらいの豪雨

はやく梅雨あけてほし~

最近チョイダイエットはじめました

本屋行くとそんな雑誌ばっかり…

フラウでは脳でやせるなんて特集が…

『30過ぎの脂肪は知性でした落とせない』

そうそう…そのとおり!

今年の夏8月位までどんな変わるか試してみたいなと…

ダイエットって言ってもただ適度な運動と夕食を150キロカロリーくらいにするだけ…

4日経過してすでに1キロ減…こりゃスゴイ

15年ほど前は50キロ前半…チで今は20キロオーバー…

でこれから低カロリーな食事をチョイチョイアップ予定です


$ストロベリーフィールズ 鹿児島

ゼリー

どうも!たまには手作りおやつを作ってみたりする垂門です☆



と言う訳でコーヒーゼリーを作ってみました(^O^)作ると言うか混ぜて固める感じですけどね(^_^;)



大きなボールイッパイに作りました~

なにしろ大きいのでプリンの用にひっくり返して出す訳にはいかないのでそのままスプーンで少しづつお皿に取り分けました。普段はミルクやクリームを付けて食べますが、今回はそれプラスはちみつを付けてみました(^O^)


自分自身一瞬どうかと思いましたが食べると結構いけました!

さすがに全部は食べきる事はできないのでまた明日食べるとしましょう(^w^)

ちょっと作るサイズ間違えたかな?(・◇・)?と思いましたがなぜかその反面、コーヒーゼリーの大きさに嬉しい気持ちになりました(o^∀^o)
もうすぐ夏なのでひんやり冷たい食べ物にもっと挑戦して行きたいと思います!

次回は一番簡単な、かき氷かな~♪~θ(^0^ )



こんな雨の日は大はしゃぎ!

スゴイ雨ですね…

昨日はスポーツクラブの会員さん達と宴会してきました

会員さんの一人に子供が生まれてお祝いしようと私が言い出したら

なんと集まったの40人…

で中華屋を貸切ってみんなでワイワイ…2次会含め5時間ほど…

私は司会進行と余興担当…

今回の飲み会のテーマは

「絶対爆笑&次の日思い出し笑い」

ってドデカイネーミング付けたもので

超プレッシャー…

『コント』やったり『ストッキング相撲』『寿司アンルーレット』『ボディビル』したりアレコレやってと大いに盛り上がりました

で今日も楽しく仕事させていただき1週間が終わります

まだまだ梅雨が続きます…

夏に向けて簡単お手入れで夏イメージなスタイルにしましょう



まあよくやるわ…

仲のいいマイミクさんが『地域消費者リーダー』の研修ってトコ行ってきたみたいで
こんな事書いてました…

まったくこんなコトするなら他に無いかね…

震災に便乗した詐欺の話…


●義援金詐欺⇒町内会の世話役の名前や、大手新聞社に似た名前を名乗り、家に来る。バス停で並んでる人達に声かける。

●震災に便乗した商法⇒リフォーム(今工事すると、行政から補助金 が出ると偽る)
              カニなど物を売りつける、電話勧誘する(売上金の一部を義援金にあてると偽る)

●子供、若者に対しての悪質メール⇒地震の揺れを感じた直後に、「地震速報」のタイトルのメールが届く→「詳細情報はこちら」の文字のアドレスをクリック→いきなり、出会い系サイトに つながる→「ご利用ありがとう。利用料金1万円 支払って」と画面に表示される。

悪人で見たSF商法ってのもありましたね


みなさんだまされないように

韓流ドラマ

こんにちわニコニコ今日も雨が降り続きますねダウン
皆さん雨の日は何をしてすごしますかはてなマーク
私はだいたいHDDに撮りたまっているドラマを見ていることが多いですねテレビ
最近、また夕方韓流ドラマ始まりまりましたねニコニコ
ちょっと前にやっていた『華麗なる遺産』もはまりましたが・・・
今回の『美男ですね』&『僕の彼女は九尾狐』もみてしまっています。
チャン・グンソクがかっこいいラブラブ!
月曜日から金曜日なのでなかなかみるのも大変なんですけど・・
仕事終わって家事を終わらせて一人ゆっくり見るのがたのしみですニコニコ

新婚さん

どうもニコニコ雨のせいで家中が洗濯物だらけの垂門です(^_^;)



今日は地元の友達(新婚さん)の家に遊びにいきました!



独身の時はあまり家事などしなかった友達でしたが、『やっぱり結婚すると変わったよ~』と言ってました(・o・)ノ




毎日の食事、洗濯、掃除など大変だけどなんなくこなしてたので、あたしは今のところ毎日はしないけど結婚したらするようになるのかな~と思いつつなんか新婚さんはいいな~とうらやましくなりました(o^∀^o)




その内に赤ちゃんとか産まれたら一番に見に行こう!



きっとカワイイだろうな♪

まだあたしは主婦や妊婦さんじゃないのでよくそう言う雑誌は知らないのですが、今度会う時は、たまごクラブ持って行こうと思います☆


ん~スゴイ

今日で1週間が終わりました

今週も楽しく仕事させていただき有難うございます

毎日美味しいお酒を飲ませていただいております…って少し酔ってます

今さっき与次郎のなべしまに行って来ました

いや~鹿児島で1番敷地面積大きいんじゃないですか?

まだオープンしたばっかりなので?すごく綺麗でした

全席禁煙で店内全然臭わない…食事もすごく美味しく楽しい時間を過ごしました

特に牛タンが美味!

あとはスタッフの雰囲気がすごく良かったです。姿勢、返事、気遣いもよく徹底されてるなと…

先日来店されたゲストの方で某スーパーでお仕事してらっしゃるのですが今度リニューアルに伴いパート含む全従業員に笑顔テストがあるそうです

常に笑顔、笑ったときに10本の歯が見え瞳も三日月? 

美味い、安いは当たり前。スゴイですねホント…

テレビでよく拝見する平林都さんの『接遇道』もスゴイ

オリエンタルドの接客は愛社精神まで感じるし…

今度もしご来店いただいた際チョット笑顔が無かったら

『顔怖いよ!』ってツッこんでください

そうですよね~当たり前のことですもん…