電動バイク・EVスクーターユーザーブログ

マイノリティな電動バイク・EVスクーターユーザーの日常体験記。
メインの愛車はキムコ「サンボーイ」から、アディバ「EM100」に乗り継ぎました。
情報少ない電動バイクについて調べたり体験したりしたことを記録していきます。


テーマ:

こんにちは。ブログが読めないし書けていないストロベリンです。GW少し前から仕事が無茶苦茶なスケジュールで、目が覚めて立ち上がった瞬間はさすがにひざがわらいます(苦笑)

 

そんなわけで、今日も休みではありませんが、せめて理髪店には行かないと社会人的にまずいですし、最低でもそこまでは電動バイクに乗れるのではないかと思っております。会社に置いてある「サンボーイ」にさえ、雨が降ったりして乗れませんでしたので、今日は「EM100」に登場してもらおうかと。幸いにして本日は快晴

 

「EM100」はいつ充電したのだっけ。電気残量をいっぱいにしたまま放置になっているので、バッテリーがダメージを食らっている気がします。すぐ死ぬようなことはないにしても、寿命は少々縮まってしまったかも。半月ぐらいなら大丈夫かな。

 

image

あまり写さないEM100の右側面

ほら、マフラーっぽいカバーのせいで電動だと気付かれません(笑)

 

しかし、前回書いた「gogoro2」のような電動バイクを見せられてしまうと、日本で走っている電動バイクがどれも玩具のように思えてしまいますね。純粋にバッテリーの違いだけで、小さくてもあれだけのスペックが望めるわけですから、日本のメーカーさんもそろそろ本気出してほしいものです。

 

パワー信者ではないつもりですが、いわゆるエンジンバイクのパワーが当たり前だと思われている中、電動バイクのパワーの低さは、ユーザー移行の足かせの一つにはなっています。それ以外だとコスト、航続距離。航続距離の部分はまあ、使用実態からすると目を瞑れるレベルにはあると思いますけれど。

 

そういえば、BMWの「C エボリューション」はもう売り出されたはずですよね。誰かユーザーレビューでも書いていないかしらん。高い性能と高い信頼性を持つ中型の電動スクーターです。気になります。

 

BMW「C エボリューション」

 

欲しいけどなあ。置くところがないのですよね~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ストロベリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。