昨日は久しぶりに渋谷でミュージカルの舞台を観てきました。映画版も大好きなこちら。

「SING'IN IN THE RAIN」(雨に唄えば)のカーテンコール
主演は元バレエダンサーのアダム・クーパー。ツアー公演には参加しなかったはずなのに、日本公演には来てくれたのでした。名曲の数々も皆さん圧巻の歌唱力。外人さんたちは手足も長いしダンスでも映えますね~。カーテンコールは撮影OK。終演後は観客総立ちのステージでした!
あの有名な雨の中で踊るシーンは舞台に本当に雨が降る仕組みになっていて、アダムが水をわざと客席の方に跳ね上げるので、前の方の席の方々はかなり水をかぶってました。ビニールシートが用意されていましたけどね。
昨日のサンボーイはそんなわけで待機。一人で行きましたが、渋谷まではさすがに(苦笑)