ありのままで大丈夫!! | おかあさん、笑って。。。大すきだよ。

おかあさん、笑って。。。大すきだよ。

たくさんのお母さんが笑顔で過ごせますように。。。と願いをこめて・・・
笑うことができなくなったHSPママがHSC子育てを通して感じたことや学んだことを綴っています。

こんにちは照れハート

 

HSC子育て中のHSPひまーまです。

 

我が家の小さな畑で採れた

無農薬のニンジン🥕たち。

 

 

見るからに不格好ですよね。

なんでこんなになっちゃったんだろう?

(調べてみたら、

 肥料の与え方のマチガイらしいガーン

 

誰かに食べてもらえるほどの物でもなく、

お見せするのも恥ずかしい。

 

だけど、

だけど、

我が子は、わーーーー、足組んでるみたい♡

と大喜び。

 

そして、

おは漬けにしたら、

繊細な味覚の持ち主の我が子が

とっても喜んで

たくさんたくさん食べてくれました。

 

私も食べてみたら、

味と香りがニンジンその物!

本当に自然で最高の味でした。

 

子育て中の私は、

このニンジンたちみたいに、

見た目は定型じゃないかも。。。

とっても残念かもしれない。

 

だけど、自然体。

人間そのもの。

 

どんなに不格好でも

飾らない自然体のママで

子どもが喜んでくれて、

自分が納得できていたら

 

それが

何よりの喜びで、

何よりも尊い。

 

このニンジンたちと

我が子が教えてくれました。

 

カッコ悪くても、

不格好でも

ありのままで

大丈夫ラブラブ

 

ありのままが一番!!

 

たくさんの人が

自然体のまま笑顔で過ごせますように

願いをこめてクローバー