宮本佳実さんの著書「可愛いままで、こう働く」で提唱されている72のリストをブログで実践中♪


1* 好きを仕事にする「私」のつくりかたリスト ◀︎今ココ!

2* 「私」を生かす働き方リスト

ハート 「私」自身をブランドにする働き方リスト

4* まわりの人も幸せに♡心地よく働くためのリスト

5* 自分らしく豊かになるためのワークライフスタイルリス

 

よかったら見守ってくださると嬉しいです...手描きふうクローバー

 

 

こんにちは^^ 

第1章も残すところあと3つ!

 

 

どんどん自分が軽やかに

なっている気がしますキャー

 

 

リスト12:何はともあれ、とりあえずやってみる

 

 

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!! 

 

 

これ、本当に大事ですよね!

 

 

やってみないと自分にあってるか

わからないけど、逆に言えば、

やってみたら分かるlight+.そうだ!

 

 

 

やってみたらわかる〜〜

とりあえずやってみよ〜〜

一歩踏み出せる魔法のフレーズとして

ぜひ使ってみてください爆  笑

 

 

 

あってないことがわかった!

これも立派な成功体験ですそうだ!

 

 

 

 

うさぎクッキースマホで情報収集する

くまクッキーネットから資料請求する

 

足を運ばなくてもできることもある!

 

 

でも一番は自分で体験してみる、という

ことですよね。

 

 

 

私は、佳実さんのマインドに触れて

「好き」を仕事にしよう!と考えるように

なってから、いろいろ試してきました^^

 

 

わんこの資格

算命学

バスソルト作り

筆文字アート

アクセサリー作り

 

 

「面白そうだな〜」「たのしそうー」と

思うものは全部試しています^^

 

迷ってもいい!

ブレてもいい!

 

そんな気持ちで^^

 

ここでワークショップ探しに

私が実際に活用したサイトを

ご紹介しますね。

 

 

クリック ストアカ

 かなり愛用しています♡

クリック asoview!(アソビュー)

 サイト内を巡回しているだけで楽しいw

 

 

アメブロの中でも「○○ 教室」「○○ ワークショップ」

と言った感じで検索をかけるのですが、

自分の家の近くで、っていうのがなかなか探せなくって。

 

 

その点、上記の2サイトだと

家の近くで検索しやすいです^^

 

 

 

興味あることで検索したり、

空いてる日程から検索して、

そこから気になったものを見てみたり。

 

 

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

という状態の時にも使えるかな〜って

思います^^

 

 

 

これからもどんどん、球を投げたいな

と思います。

 

これはやりたいことが決まってからも

常に同じ。

 

 

 

人生の舵は切るんだけれども、

小さく小さく切っていく。

 

違ったら、もう一度戻って来ればいい。

 

でも、戻ってきた自分は

何もしていない時の自分よりは

明らかに知恵もつけてパワーアップしている。

 

 

そうして、違う方向にもう一度

舵を切る。

 

 

行き先は、「自分のワクワク」↑↑

 

 

ずっと大事にしたいマインドです♡

 

 

長い文章を最後までお読みいただき

ありがとうございましたaya