こんばんわ!カエル
株式会社NAPOさんよりMIMURA SS Coverを試させていただきました!

{D3FF6317-1A8E-4CBD-8E19-98338FDC3439}

20g ¥4,200(税抜)SPF20 PA++ 

すっぴんが作れるという化粧下地です。
後藤真希さんが愛用しているそうで、
他にも雑誌や@cosme化粧下地部門 第2位を獲得していて、
楽天の日本総合、フランス、アメリカ部門で各第1位を獲得しているそうです。
とても気になります!
 
★特長
*美容成分がシワや毛穴などの 肌の凸凹に入りフラットな肌にしてくれ、
厚塗りしなくていいので、仕上がりもナチュラル

*化粧崩れしにくく少量で長持ち
年齢のでやすいデコルテにも使用できる

*配合されているパウダーですべすべ、サラサラの新触感 

*肌の血色を良くすることで、みずみずしく明るい印象を与える 

*メラニンを抑制し、コラーゲンを産出するビタミンCで美肌と美白効果

*老化を防止してくれるビタミンE入りで、くすみ防止と弾力UPに効果あり 

*SPF20 PA++で紫外線から肌を守ってくれる 

*国内生産で、厳重な品質・衛生管理、品質維持を考えた容量で製造されている 

*4つのフリー
・アルコール
・防腐剤
・着色料
・香料 


★使い方
STEP 1
しっかり化粧水、乳液で水分を与え、クリームなどで保湿する 
※ヨレる原因となるので、余分な水分は拭き取って下さい

STEP 2
肌の状態が整ったら、
部分的に使うのであればお米1粒分、顔全体であればあずき1粒分以下を薄く塗る
※ 1
ヌルっとする場合は塗りすぎです。
薄く伸ばし、サラサラの状態になったらファンデーションを使用してください。
※ 2
保湿クリームを塗ってから使用すると、より綺麗に塗ることができます。

STEP 3
ファンデーションをスポンジでポンポンと軽くたたくイメージで馴染ませると、
ナチュラルに綺麗に仕上げることができる
※汗や水をしっかり弾いて化粧崩れを防止してくれるため、
水溶性のファンデーション以外のものをオススメします。
 

{9EF2693B-BE00-4DE9-8D20-3EB8E058EA48}

箱の言葉が胸に突き刺さります(笑)

{1C820EF2-45CC-4085-BB9F-8AC627FD9941}

ガラスの容器で高級感がありますね。
スキンケア用品と間違えてしまいそうです! 
サイズも20gでとてもコンパクトサイズです。

{6D8C1DC6-66BD-48AC-B6F4-525BF519C0E4}

開けて見ると、白色のムースのような見た目のクリームです。
無香料ということですが、ローズのような香りがします。
ほのか、というよりは、普通に香ります(笑)

{352096FE-96AB-4FAE-AAF1-5FFF1FFB95B1}

指でとってみると、とっても柔らかくてふわふわとしたスフレのようなテクスチャーです。
指で取るとなかなかお米1粒分よりも多く取れてしまいます。
量が気になる方は、スパチュラなどで取ると清潔で好きな量だけ取れると思います。

手の甲に塗ってみました。

{7E6812C8-2553-4D7E-8F39-E6D1F3FD0683}

{B93A78EB-46D4-492F-B8D8-9883A9BF138A}

凄くスルスルーと伸びて、サラサラになります。
とても不思議な感覚です! 

{0EDB01F4-0F38-47A8-8F83-1BCA35545425}

塗ったあとはベタつくこともなく、しっとりとしています。
とても軽いつけ心地です。
透明になるので、塗ったかどうかが分かりづらいです。
カバー力は全くないです。
すこーし肌のくすみが飛んだような…でもほとんど変わらないです(笑) 
この後につけるファンデーションは確かにリキッドファンデーションよりもパウダーの方が良さそうです。

パウダーを上に乗せてみました。

{ECEDF733-7FAA-4E1D-97CD-4E6D6EF1CA28}

ほとんど違いが分からないです。
パウダーファンデーションが少しシミなどを隠したくらいです。
全体的には薄づきなので、かなり素肌感に近いと思います。
逆にカバー力はなく、
シミなど隠したい方は全く隠れないので向かないかもしれません。
コンシーラーも薄く塗らないと、そこだけ厚塗り感が出そうです。

顔に使用した際は部分的に使用して伸びはいいですが、お米1粒では足りないと思います。
顔全体であずき1粒分以下も足りないのではないかと思います。

毛穴ですが、私は頬と鼻の毛穴が凄く開いています。 
下地を塗った時はそこまで埋まったような感覚はなく使えて、フラットな肌になったように思いましたが、
パウダーを塗ったら余計に毛穴が目立ってしまいました。
買い物など少し外出する時は、日焼け止め→パウダーファンデーションと使っていますが、
その時よりも毛穴が目立ってしまったのでちょっとショックでした。
その他の部分は綺麗にナチュラルメイクになりました。

でも汗をかいても化粧崩れもすることはなかったです。

洗顔料でも落とすことが可能だそうですが、
落としきれない状態だと肌トラブルにつながるので、クレンジングの使用がオススメだそう。
顔全体に使用しても2ヶ月持つそうですよ。

詳しくはこちら

 


こちらはブロネットでお試しできました!
是非応募してみて下さい!
http://rashiku.co.jp/ 



ポイントタウンでお小遣い稼ぎ始めました!
下から登録していただくと500ptゲット出来ますよ!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン