こんにちは!ねずみ
今回は、株式会社コーテックさんよりアピナス スキンケアクリアミルクを試させていただきました! 

{A81354EA-1B00-4D16-B86D-33A175AF9D29}

{C8DBDA2B-20B3-405F-BFA1-BAD837D47430}

100ml ¥2,700円 (税込)

アトピー肌や敏感な乾燥肌に悩んでる方のための保湿剤です。
子供も軽いアトピーがあり、ドラックストアで売られているものでは治まらないので、
いいものがないか探していました。
子供が痒がったりしてると本当に可哀想になります。
薬は強いものを使いたくはないし…普段の保湿で治まってくれないかな、
と思っていたので嬉しかったです。 


★特長
*アトピー肌や乾燥肌の毎日のスキンケアに使える
 
*しっかり保湿力があるのに、ベタ付かずよく伸びる
 
*中程度のカサツキやカユミがある方、
ロ-ションだけでは保湿が足りない方にオススメ 

*ローションとの組み合わせで年中使える

 *無着色・無香料
 

 私も子供の頃から今も乾燥肌でアトピーなどもあり、一緒に使えるのは嬉しいですね。


★使い方
ポンプを押して一滴を手に取り、こすらずにしずかに伸ばす

※ゴシゴシこすらなくてもよく伸びて、吸収するとサラットします。
 よく伸びるので、ごく少量の一滴からはじめて下さい。


パッケージもシンプルで、置いていてもオシャレに見えます。

{3E5912E5-8F55-488B-B598-ED048DADC745}

出して見ると、少し黄色がかったとろみがある液です。
商品名がミルクと書いてあったので、てっきり乳白色の乳液が出てくるのかと思いました。

{9E629AF8-2A4D-49AB-877E-3BB7DD1AD292}

{F4EDCC69-7290-41DD-AADE-768A025E02B0}

伸ばすとローションのようなテクスチャーになり、凄く伸びます!
伸ばしやすいので、これならささっと全身できて、とても時短になります。
子供はすぐ動くので助かりました!
それに良く伸びるので、ポンプを何回も押すこともなかったです。
 
ローションっぽいので保湿力大丈夫かな?と思い浸透させていましたが、ちゃんと保湿されていました!
塗った直後は少しベタつきますが、すぐにさらっとします。

子供の足首のところが特に乾燥していていつも掻いていましたが、1週間ほど塗っていて、最近掻いてないなと思っていると少しずつカサカサがなくなっていたんです!

Before
{16607A7E-E2BE-430E-B3A3-B1FFED6DE87F}

After
{1DCF1F16-2C98-42F2-B12A-E82B8829B6BD}

分かりづらいですが、
塗る前と比べると白い粉?が消えています。
良かったね~!って子供と喜びました! 子供は分かってなかったですが笑
それからもずっと使っていますが、
カサカサや、掻くことも減りました。
塗る時は酷い部分には2度塗りして、ワセリンを重ね付け、こまめに塗るようにしています。
 
私も子供を塗った後に塗っています!
背中が特に乾燥してよく痒くなるのですが、だいぶ減りました。
嬉しい変化です!

清潔と保湿がアトピー性皮膚炎や、カサカサ乾燥肌 敏感肌のお手入れの基本だそうです。
ちゃんと保湿してたつもりだったのですが、痒くなったりするのはちゃんと出来てなかったのか…
と少し残念でしたが、良いものに出会えて本当に良かったです!
 
是非気になってみた方はチェックしてみて下さい!

「UVカット」や「美白効果」も兼ね備えた「もっと保湿・潤いを保つ」基礎化粧品、アミュレイヌというシリーズもあるそうです!
そちらも是非チェックしてみて下さい!

詳しくはこちら↓