こんにちは!スライム
今回は、株式会社リッチェルさんよりKinpro(キンプ)designのキンプロ にぎにぎスプーン・フォーク(ケース付) MRキンプロ お食事スタイ MRを試させていただきました! 

{A3337F01-94E7-448A-B443-143CAC74B3BD}

キンプロ にぎにぎスプーン・フォーク(ケース付) MR ¥700円(税抜)
キンプロ お食事スタイ MR ¥1,500(税抜)

自分らしさを保ちながら、もっと楽しく育児をしてもらいたい想いから、作られたそうです。
私はリッチェルさんのスヌーピーの食器セットを使っていて息子も「かわいー」ってお気に入り♡

★Richell(リッチェル) 
「育つ笑顔、育む笑顔」をテーマにしたベビー用品ブランド。
ママや赤ちゃんが使いやすい快適な食事用品は特に人気。 

★Kinpro design
独特な色彩と自然からのインスピレーションをモチーフとして、 
アートのテーマでもある「Love Tree」から創造された「形」を作品に取り入れたデザインで、
出版物から商品まで幅広く展開している話題のアートブランド。 

★特長
*にぎにぎスプーン・フォーク
・指先の動きが不安定でもしっかり使える形で、
はじめて握るのに持ちやすい角度と形のスプーンとフォークになっている

・握り部に滑りにくい素材、※1 エラストマー※2 二材成形
※1 エラストマー
ゴムのような弾力を持ったプラスチックのこと
※2 二材成形
2種類の材料(エラストマーとポリプロピレン)を一体に成形すること

・外出先でも使える便利なお出かけケース付き

*お食事スタイ
・お食事スタイ 水を通さないEVAフイルム加工
 
・食べこぼしをキャッチするポケット付き

洗い替えにも便利なグリーンとパープルの2枚入り
 
{5AD711AD-392E-413C-A174-8198D491CB5B}

{402B86F1-3A7A-4DA8-BAA0-3D2CB89B3DBE}

{C0AC655E-D71A-40C0-9739-82957F022C1B}

{343C830D-06E8-4CFE-B4DA-3CF6EA983BC5}

{D8934DE8-AD2D-4BF0-800E-0BB837E8E3B2}

{A59DA2D0-4FF1-4641-A067-AFEEFB7FB46D}

{981BF323-9C33-480F-8DFF-E474CF515CB2}

ほーんとに可愛いデザインです!
デザイン、色使いも、大人と子供も喜ぶものだと思います! 
息子はうさぎやくまの人形とか可愛いもの好きなのですが、早速スタイにキスしてました…笑
1歳6ヶ月になりますが、あまり自分で食べようとしません。
食べる時もありますが、途中から食べさせてーと訴えてきます。


早速スタイをつけてあげるとテンション上がってキャッキャ言ってます。
スタイは肌触りがとても良くて、特に フィルム部分がEVA樹脂で出来てるそうで、触り心地がいいです!

{5FDE8394-567B-442A-8DDE-D09FAD415B21}

いつも通り机にご飯を置き、スプーンとフォークを置いて放っておいてみました。
そしたらなんと、両手にスプーンとフォークを持ち、一人で食べてましたー!
ビックリ!!

{40C0C1DA-6062-4F80-9279-A4BA6D12448C}

{D4003EBA-6907-49AE-A31B-9E74E7A1AF6C}

{DE9509C2-D6C3-46E9-B6C5-94246D1BD50D}

握りやすいのと滑りにくいので、
しっかり握れて使いやすいみたいです。
ぎゅっと握ってご飯をすくおうとしていました。
まだトロミがあるようなものは難しいみたいですが、頑張って食べようとしていました。
すくってあげると上手に口に入れていました!
 
スタイなのですが、最初はポケット部分が思うように開いてくれなくて、
こぼしたものがうまくキャッチできなかったです。
使っていると、だいぶ思うように開いてくれるようになってきたので、 
それまで注意が必要だと思います。

スプーン、フォークはケースが付いているので、外出時とても便利です!
旦那の実家に帰省する時は必ず持って帰らなければ!

他にも食器セットや、マグ、半袖のお食事エプロン、プレイジム、バウンシングシートなどもコラボしているので、
是非気になった方はチェックしてみて下さい!

{00247E8A-BC0C-4B5E-9577-2A09F16C78EF}

{8A1EF8F7-C6C6-4814-B4AE-C9B3FB5490B4}

詳しくは↓