本日発売のサントリー『ビアボール』

これは革命的なビールと思いましたびっくり

このビールのアルコール度数は

なんと16%!!



それを自分の好みの濃さに

炭酸水で割って飲むのですウインク






専用グラス付ですびっくりマーク

グラスにビールの濃さの目安の

線が書いてあるので使いやすいですよ


そして少し昭和感が漂うデザイン

グラスの厚みと形が

この飲み物にピッタリルンルン








まずはオススメの1:3の割合で

飲んでみました


俺の感想は

フルーティーな香りが心地いい照れ

例えるなら葡萄とラズベリーの香りから

甘味を取ったような香りラブ



そしてビール特有の

ボディーの強さがありませんびっくり

満腹感になるあの感じです

良い意味でボディーが無い


炭酸水で割る事で

それが薄れているのかもしれません

お腹がいっぱいにならないビール

何杯でもイケちゃいそうです



ビールといえば泡キラキラですが

残念ながら泡はいっぱい出ません



しかし

炭酸水で割ることで

泡感を感じることができます

そしてこれが

絶妙な旨さに繋がっていると俺は思います


ビールが苦手な人でも

飲めると思いますよウインク


ビールの苦味と

お腹が膨れるボディーを取り除き

キレが良くライトで良い香りの飲み物


ハイボールのようなビールのような飲み物

それがこの『ビアボール』びっくりマーク

これ旨いですよちゅー



ハイボールが主流になりつつありますが

これはそれに対抗できるビールですよグッ




ビール業界は低迷していますが

これで新しい波が来ると思います


ウィスキーとハイボール愛飲者を

ターゲットにしていると俺は感じますニヤリ


これは革命的なビールですなぁびっくり






2杯目は

メーカーおすすめのロックで飲んでみました

ショットグラスに氷1個です


先程の1杯目は美味しかったので

いいともに飲ませたら

ほとんど飲まれてしまいましたニヤニヤ

気持ちばかりの量しか残ってなかったので

これが実質1杯目ですデレデレ


ロックの味は

ダイレクトに麦芽の甘みを感じます

甘味が強いです

そしてフルーティーな香りも強い

しばらく香りが口の中に残りますが

嫌味のない清々しい香りです

こんなビールは初めて飲みました



ウィスキーをストレートで飲む人は

面白いビールだと思うはずです

旨いから是非飲んでみてくださいおねがい




ビールの容量は334mlですが

付属の再栓キャップを使うことで

開栓後2週間持ちますので

少しだけ飲みたい時でも飲めるウインク


アルコール度数16度の

これがビールなのかと思う旨味びっくり

自分の好みの濃さを探す楽しみルンルン


良いことだらけのこの『ビアボール』

おすすめですおねがい


グラス付は少ししたら

買えなくなると思うので

見つけたらゲットした方がイイですよ


俺はあと2つ買う予定ですニヤニヤ





俺の勘では

売り切れ続出で生産が追いつかず

しばらく品切れになる日が

そう遠くない未来に来ると思います

今のうちに楽しんでおこうデレデレ


お酒は飲み過ぎないように

適量で楽しみましょうね照れ




俺は明日も

ビアボールを飲んじゃいますちゅー