前回の記事の続きの様なものですチュー





釜山神社は
させて頂ける神社と思っています



石像を磨いている時に
それがよく分かりました

普通の神社ですと
最初に声を掛けられる言葉が

『何をしていらっしゃるのですか?』
ほんの少し強い口調で言われます



当たり前ですよね
俺は不審者に見えますからねチュー


神社を守る為
正しい対応をなさっています





釜山神社ではどうでしょう?


『ありがとうございます』
『嬉しいです』


言葉ではなく何かの違いが
感じ取れると思います

説明不要ですねウインク


日本人が持つ本来の御心が
現れる場所でもありますおねがい

やっぱり釜山神社が大好きですラブ











稲荷大明神様のところは
光がよく差しますキラキラ


光のシャワーを載せてみましょうか







普通の写真を撮るのが




難しいくらいよく差しますよキラキラ

まぁ
俺的にはボツ写真なんですけど
たまにはねウインク






温かな光をありがとうございます
キラキラお願いキラキラ





さてと…



いつもの拝殿前からのを終えて
奥宮へ行きましょうルンルン




おっ
木が倒れ掛かっていますねびっくり

安全を考慮して
ひょっとしたら伐採するかもしれませんね

伐採したらこの木を使えるんじゃ…ニヤニヤ






コガネムシがいました




コガネムシって
キノコを食べるんですねびっくり

全身をキノコに突っ込んで
さぞかし幸せだろうなぁ





強い日差しの中




木陰が涼を与えて下さいます照れ




奥宮へ安全に行ける様
温かく見守って下さっていますよ!!




釜山神社は蛇紋岩でできています

ゴツゴツした中でも
ちゃんと道を作って下さっていますよ
優しいですね照れ





奥宮へ到着




おやっ!?




縄から何かが生えてきましたよ爆笑






見晴らしの良いこの場所で
昔から沢山の人が眺めていたのでしょう

真田家がここで狼煙を上げ
群馬県の山と
連絡を取っていた場所でもあるんです!!


色々な想いが込められている場所

戦火が無い
それが当たり前に見られる景色は
沢山の人達の想いの結晶として
広く綺麗な景色が眺められるのでしょう

ありがとうございますおねがい





戻りましょう




道中もよく光が差すんです
肉眼で写真のような細くて白い光が
降ってくるように見えるんです







途中で風がよく吹く場所で
足を止めては
息をスーハースーハーしています爆笑






モグラのおかげで
土が生きていますね




拝殿へ戻ってきました




社務所へ向かいましょう





ほとんど開くことがない社務所ですが
この場所は沢山の御神仏様に
見守られているように感じますおねがい





短い竹箒を2本
奉納させて頂きましたチョキ

小さい子供でも
竹箒で履けるようにと想いを込めての奉納です

釜山神社で掃除すると
いいことあるよ照れ

釜山神社で参拝したら
1履きでもいいので
竹箒を使ってみてください


きっと何かを感じる事ができるはずですおねがい





今日は釜山神社から近くにある
美味しいものをご紹介します!!




 


秩父高原牧場に来ました!!




お目当てはこのソフトクリームです
釜山神社から15分くらいで着きますよ



ここには子供が小さい頃に
よく来た場所なんです

この時期は参拝後には
必ず寄るかもしれません爆笑





見晴らしがいい場所で食べる
ソフトクリームは格別ですラブ




ひと口食べちゃいましたけど
再び写真を撮りました



この後
ちょっとしたことが起こりました




秩父高原牧場を後にして
約1時間後




帰宅途中で買い物に寄った時
バッグを開けてみると…


ありゃ…
スマホが無い…



スマホを触った記憶を辿ってみると…
記憶に無い爆笑


車の中に無かったので
秩父高原牧場へ戻りました



ソフトクリームを食べた後
野菜を購入した場所の
店員さんに聞いてみると


『スマホの落とし物あったよ
 事務所に行けばあるよ』
『優しい人に拾ってもらえて良かったね』


事務所に行くとスタッフさんが

『よかったぁ〜
 ちょうど今から警察へ
 届け出しようと思っていました』

『念のためどんなスマホだったか
 教えて頂けますか?』

『待ち受け画面は何ですか?』

しっかりと答えて
『間違いありません』と確認しました

ご迷惑おかけしてすみません
御対応して頂きありがとうございますと
お礼を述べました


俺のスマホが戻ってきたのは
紛れもなく優しさの連鎖ですね照れ

ありがとうございますおねがい



俺の待ち受け画面は
日本人の本来の心を
呼び覚ますのかもしれませんウインク


俺の待ち受け画面は…














俺の仏壇で祀られている
不動明王様です!!

これ見たら
悪い事はできないんじゃ無いでしょうかねチュー


んっ
何やら不動明王様のような
憤怒の表情の様な気配を感じますうーん


憤怒の表情はしていなくても
その様なオーラが漂っているのを感じますうーん


それは
隣にいるいいとも…


その後は…

スマホを落としたせいで
長い時間振り回されたから
当然の展開ですねゲラゲラ







家に帰ってみると
庭でセミが羽化していました

ミンミンゼミでしょうかね






みるみるうちに
縮んでいた羽が伸びていきました




命の尊さと力強さを感じますおねがい

今日は良いものが見れ
目に見えない良いものが
たくさん見れた日になりましたウインク

これも釜山神社の御利益でしょう
今日も佳き日になりました照れ