入手したミニチュアエレキギターを以下投稿しました。

 

似たスケールの初音ミクに持たせて遊んでみました。

 

 

 

他にもいくつかミニチュアの楽器があります。

 

なぜに?

 

フレームアームズ・ガールなどのメカ少女プラモを製作するずっと前から、グッドスマイルカンパニーのアクションフィギュアであるfigmaをいくつか持ってました。

 

随分前の作品ですが好きだったアニメ「涼宮ハルヒ」や「らき☆すた」のキャラクターを。

 

メカ少女プラモのように関節部分が動くので好きなポーズをつけられます。

 

ギター弾きの性といいますか笑、ポーズをつけて飾るのにもギターや楽器をからませたくなるんですよね。

 

それで以前買ったのがこれら。

右から2つめが今回買ったミニチュアギターで、それ以外のエレキギター、エレキベース、クラシックギターです。

 

クラシックギターはモデルが判りませんがギターはレスポールジュニアでベースはムスタングベースですね。

どこで買ったのか全く覚えてません笑。

秋葉でこういう小物を扱ってるショップでだったかな。

 

敷いてあるカッティングマットが1マス10mmなので、レスポールジュニアが90mm、ベースが100mm程の大きさ。

スケールが微妙ですが1/11ぐらいでしょうか。

1/12のストラトよりちょっと大きい感じ。

 

と書いてて昔遊んだ時の画像を探して見つけました。

2008年の画像・・・遊び方が変わってない笑。

figmaのキャラは「らき☆すた:柊かがみ」です。

figmaだと少しギターが大きいかな。

 

ギター系以外にドラムセットもありました。

並べ方これで合ってますかね?

 

引き続きこれらも使って遊んでみます。