純粋なF1ネタではありませんが、先週末のスペインGPは生放送を観ながら晩酌したいと投稿しました。

 

現実は金曜のフリー走行1と2、土曜のフリー走行3と予選は放送時間と夕食の時間が微妙に合わず録画の視聴となりました。

 

日曜は家族の帰りが遅く夕食は自分1人。

なので夕食メニューは

・スーパーの総菜2種

・カップ焼きそば

・ハイボール(ウイスキー75ml)

とテキトーに用意して22時からの決勝レースは生放送で視聴できました。

 

やはり今観ている映像、例えばオンボードカメラでドライバーが運転する様子、はそれが正にリアルタイムと思うと緊張感があって良いです。

 

決勝レース後、トップ3ドライバーのインタビューや表彰式の様子まで含めた放送を見終えたのが24時頃。

 

普段まだ起きてる時間帯ですが、それでもいつもより風呂入るのが遅くなって就寝もしかりでした。

 

3週連続開催2週目の今週末オーストリアGPは今回より1時間前倒しのスケジュール。

なるべく生放送で観るよう要調整です。

 

ちなみにリンクの投稿で、先日購入したウイスキー山崎と白州を開けようか、と書いてましたが、夕食メニューがテキトーになったので開けるのは見送りました。

 

今日は休肝日だし明日以降のお楽しみ。

 

休肝日と言えば、今週末オーストリアGPの金土日が休肝日にならないようこちらも調整が必要です。