ボートレースとお笑いの界隈でブレイクしつつある福留光帆嬢についてこんな投稿をしていました。

※リンク内の1つめの動画は期間限定の案件動画だったので既に見られなくなってます。

 
彼女が出てる動画はどれも面白くて、ブレイクのきっかけとなったNOBROCK TVの動画や彼女自身のチャンネル、ボートレースのチャンネルの動画をよく観ています。
 
本日ボートレース戸田にて彼女と、NOBROCK TVの動画で彼女の相方扱い笑になっているお笑いのトンツカタン森本氏のトークショーがありました。
 
自分ギャンブルは全くやりませんが、丁度今日は自分が日中動ける日だったし他に予定ややりたいこともなかったし、これは観に行けということかな?と戸田までひとっ走り突撃してきました。
 
トークショーの内容は9レースと10レースの予想とレース観戦、その間に大喜利、福留ちゃん流のデータによる予想の仕方の説明、最後にじゃんけん大会でした。
※席最後列でしたが写真撮影OKでしたので撮ってきました。
 
司会の女性を交えてのトークでしたが、2人の感じが再生数を爆伸ばし中の動画のままで面白かったです。
福留ちゃんはまだ二十歳ですが堂々とした喋りと立ち回りでした。
 
予想は2レースとも外して福留ちゃんはふてくされ気味笑。
レース序盤で勝負が見えちゃうともうモニターは見ずに腕組みしてむすっと。
 
この2人が一緒で大喜利やらないわけにはいかないでしょうが、打合せで話がなかったのにやらされてそれも怒ってました笑。
 
じゃんけん大会の景品が森本氏が動画の大喜利でずべった回答の「ぐりとぐら」の絵本ってのも洒落が効いてて笑ちゃいましたね。
 
キャパ1000人のイベントホールがほぼおじさんで埋まり盛況でした。
平和島でもやってくれないかな。