自分がよく食べてるインスタントラーメンについて以下投稿しました。

 

3種のうち1番食べるのは「元祖ニュータンタンメン本舗」。

 

先日ストックが切れたのでとあるスーパーで買おうとしたらこれまでの5食パックが3食パックに変わってました。

 

他のインスタントラーメンも同様の変更が見られますね。

 

物価高により5食パックだと400円を超えてしまい買いにい感じがするので3食パックにして価格を抑えているのかな。

 

とはいえ3/5以上の価格が付いてるので実質的な値上げを姑息に誤魔化そうとしているようにも見えます笑。

 

仕様変更はもう1点。

 

5食パックの時は麺+スープ+辛味追加の小袋という構成でしたが、小袋が無くなって麺+スープになってました。

 

辛いラーメンを買っておきながら辛いのに強くなく、辛味追加の小袋は毎回捨ててましたので、なんとなくの罪悪感から解放されました笑。

 

しかし逆に考えると追加の辛味分がスープに含まれたということなのか?

 

それでも自分は大丈夫。

スープに含まれている赤い唐辛子はふるいにかけて全て取り除いているので影響ありません。←結局捨ててるし笑。