なんか見たことあるタイトル?

 

はい、今シーズン初走行の2つめです。

 

1つめはこちら。

 

同じ初走行でも「走らせる」と「走る」で大きな違いが。

2つめのこちらは自転車:ロードバイクです。

 

チョイ乗り用の自転車は折り畳みのKHSがあって冬場でも乗りますがロードバイクのCANNONDALEは暫く乗ってませんでした。

 

CANNONDALEに乗るのはそれなりに長い距離走る時だし、「よしっ!」と気合入れないといけないし、ちゃんと防寒してある程度走れば身体暖まるので全然大丈夫なのですが冬場はそこまでがめんどくてご無沙汰に笑。

 

乗る前にタイヤの空気圧を確認したら100kpa台まで落ちていたので800kpa程に入れて自宅を出発。

 

こちらの初走行はちょっと遅い花見の感じで、まず行った場所は桜で有名な洗足池。

日蓮聖人が足を洗ったのが名前の由来だそう。

 

さすがに葉桜が目立ち始めましたが結構花見客が居ました。

 

車で通った時の画像を投稿したさくら坂も行ってみました。

 

 

その後近くの多摩川に出ました。

2kmぐらい桜が続いてました。

 

こちらも結構花見客がいました。

今年はまだ暖かいと言えないので桜が長持ちしてますね。

 

サイクルコンピューターを付け忘れたので走行距離が判りませんがちんたら20kmぐらいは走ったかも。