つい先ほどですが鈴鹿でのF1日本GPが終わりました。

フジテレビNEXTで生放送を観てました。

大した内容は書きませんがネタバレになるので改行いれておきます。

 

 

もう観飽きてるという点でレッドブルがワンツーフィニッシュなのが気に入りませんが笑、RBの角田選手が10位に入賞できて良かったです。

 

レース中盤で角田選手を含む数台が同じタイミングでピットインしタイヤ交換しましたが、角田選手が先頭でピットアウトしたところが今レース1番燃えました笑。

あんな台数が接近した状態でピットアウトしてくるの観たことないですね。

※ピットインからピットアウトまでの様子がよく判る動画がありましたので投稿後追加しました。

 

角田選手はこれで11位に順位を上げ、さらに1台かわして見事10位入賞。

 

フェラーリにはもっと頑張って欲しかったですが元気なサインツが3位を獲ったしルクレールも4位でしたので、レッドブルが強い現状においては良い結果でしょう。

フェルスタッペンは無理としてもペレスを捕まえて2位3位に入って表彰台に上がるぐらいはして欲しいです。

 

予選で3位だったノリスは5位だったしメルセデス2台は7位9位と奮いませんでした。

もっと頑張ってシーズンを面白くして欲しいですね。

 

F1日本GPはこれまで秋開催で、GPが終わると共に1年もうすぐ終わりだなぁという気分でした。

今まさにそんな気分です笑。