今日はドライブがてら楽器専門のリサイクルショップ

・セカンドストリート楽器館下北沢店

・ハードオフ楽器STUDIO吉祥寺店

を軽く巡回してきました。

 

特に目的はなく目の保養程度。

セカンドストリートは初めてなのでどんな感じなのかな?の興味もありましたが大きさもストックもそこそこな感じでした。

 

吃驚した商品2つ。

どちらもハードオフです。

 

右から2本目。

トーカイのLS-200。

お値段1496000円。。。トーカイさん7桁万円!

自分が情弱なだけで今時常識的なお値段なんでしょうか。

 

考えてみればLS-80だってうん十万なんだから当時最高峰だったLS-200ならこのぐらいしても当然?

でもこれ、リフィニッシュされてるしパーツもかなり交換されているんですよね。

フルオリならまだ判らなくもないですが、てことはフルオリだったらもっとお高くなる?

どのみちなんとも凄いお値段なことです。

うしろのギブソンが同じお値段ですが、希少価値としてはトーカイの方が上でしょうか。

今後もっと値上がる?

 

もう1つはぐっとお値段は下がりますが、こんなものもヴィンテージとしていい値段付いてるんだなーと。

フェンダーの古いストラップが2~4万円でした。

 

ぱっと見自分が何本も持ってるのと同じじゃんって感じですが、70年代頃のもののようでバックルが金属。

ストラップはちょっといいのはすぐ1万円ぐらいするし絶対額が低いので良いかもです。