リハビリ動画、3連続でジャーニーの曲です。

 

ジャーニーが人気絶頂(と自分では思ってます)の頃の大好きな曲ですが、これまでコピーはしたことなくて昨日覚えて練習しました。

前のリハビリ動画に頂いたコメントでこの曲名が出てきたので弾いてみようと。

理想が低いというか、ある程度弾けるようになるとアップしたくなってしまうのは悪い癖です。

ところどころミスってるのに笑。

 

ギターの音がでけぇよ!って感じですが自分の稚拙なギター演奏を漏れなく晒すのが目的ですのでお許しを笑。

Youtubeにアップされてるこの手の動画ってギターの音が小さめで、弾いてる音なのか原曲の音なのか判らないなぁって事が結構があるので。

これまでもそうですがボロが隠せがち、上手に聴こえがちなディレイは未使用でリバーブを少しかけてるだけです。

ギター丸裸な状態。

 

ギターソロの速弾きはとても忠実に弾けないので雰囲気かつ手癖で弾いてます。

この動画が2テイク目ですが、1テイク目の方がそれっぽく弾けたものの最後でミスってボツりました。

そちらはショート動画でアップしてます。

⇒投稿後ギターをストラトからPRSに持ち替えて3テイク目を撮りました。

クオリティは変わりませんが(きっぱり)笑。

 

演奏はとあるTAB付きギターカバー動画を参考にしました。

原曲と聴き比べるとここギター弾いてなくね?な部分もありますが基本はその動画通りに弾いてます。