今回はYoutubeショート動画としてアップしてた1分未満の動画2曲です。

 

これまでの動画も縦動画ですので見た目変わらないですが、1分以上あったのでYoutubeでは普通の動画扱いでした。

 

そもそも縦動画にしたのはショート動画にするため。

ショート動画は視聴回数が増えがちでいい感じですが縦動画でないとダメみたいなのでラジコン動画の時からiPhoneを縦にして撮ってました。

 

しかしながら演奏動画はどうしても長くなりがちで、これまでの曲はショート動画にならなかった、が正しいです。

今回の2曲は短いのでショート動画になりました。

ちなみにこれまでの動画も前後をカットしたり2つに分割したりで無理やりショート動画でもアップしてます。

 

上の曲はソロの弾き方を殆ど忘れてて、覚えていた部分も間違ってたりでコピーし直しました。

コピー後たいして練習してなくて微妙ですし、こういうミドルテンポな曲を弾くのはなにげに難しい。

チューニングもちょっと甘かった感じ。

最後の部分はリッチーはやってないですがサービス笑。

 

下の動画の335は虹帰宅後下初登場です。

曲で肝心なテーマ部なのにちゃんと弾けてないです。

リハビリリハビリ笑。