四半期に最低1度のノルマ投稿です。
 

以下は前クールの2023年春アニメの投稿です。

 

 

今クールは好きな作品の以下続編が放送されている点でまずは好印象ですね。

・死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
・無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
・もののがたり 第二章
・ホリミヤ -piece-

 

以下の作品は以前中断して1話から改めて放送されています。

割と面白かったので再開を楽しみにしていました。

今週ようやく中断以降の回が放送されました。

・あやかしトライアングル
 

その他新作で観ているのは以下の作品です。

・SYNDUALITY Noir
・好きな子がめがねを忘れた
・Helck
・はたらく魔王さま!! 2nd Season
・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
・てんぷる
 

続編や再開の作品も含め今クールは「好きな子がめがねを忘れた」がダントツに面白いです。

あれだけ目が悪いのにそうそう眼鏡忘れるか?という疑問はありますが笑、三重さんの天然な言動とビジュアル、CV若山詩音嬢の演技と声がお気に入りです。

眼鏡をかけてない時の三重さんの目つきの悪さだけでつい笑ってしまいます。

主人公小村くんとのやりとりも、お互い厨房だからあんな感じかな、と生ぬるい目で観ています。