以下は昨年の今頃、アリプロのA級ヒットパレード公演に参戦した時の投稿です。

 

 

この種の公演はアリプロがメジャーデビューした七夕の近辺で行われるもので、今年は7月8日に行われ都合よく土曜日でしたので参戦してきました。

場所はいつもの豊洲PIT。

 

 

アルバム発表後の公演とは異なるためセットリストにアルバム曲の縛りがなく、ヒット曲や人気曲、アリカ様が歌いたい曲?笑といった選曲となるためある意味楽しみな公演です。

 

最新アルバム「天気晴朗ナレドモ波高シ」は今年2月にリリースされ公演も行われましたが平日だったので参戦できませんでした。

恥ずかしながらこのアルバムは買ってなくて、今公演の物販で購入し特典としてアリカ様のチェキを頂きました笑。以前は手書きのサイン色紙を頂いてましたが今回はチェキでした。

 

これはもう自分の好みの話ですが、今回のセットリストは前回より代表曲、好きな曲が多かったです。

こんな曲を演ってくれました。

聖少女領域
跪いて足をお嘗め
赤と黒

亂世エロイカ
鬼帝の剣

凶夢伝染
わが﨟たし悪の華

勇侠青春謳
亡國覚醒カタルシス

未來のイヴ
裸々イヴ新世紀

 

アリカ様がMCで、

「アニメの曲演りたいのでインスタで依頼して!」

「妖怪の作品が良い」

みたいな事をおっしゃってたのが良かったです。

まだまだパワフルですしアリプロのアニメ曲また聴きたいです。

 

 

ここ豊洲PITは目の前にコインパーキングがあって車利用に便利でしたが今月中に閉鎖されると案内がありました。

近辺のパーキングも一部無くなってたし次回また来ることになったら下調べしておかないといけないなぁと思いました。