とまぁ、ジミヘンからギターって変わってないんだな~と思います

もしかしたらストラトやレスポールが最終形なのかもとも思いますが

なぜこんなことを思ったのかと言うと、私、アンプを探しているんです

真空管アンプが多くて、トランジスタを本気で作っているメーカーってローランドくらい?

どうも、アーティストもトランジスタはダメだという固定概念を持っているような気がします

確かに、ポップやロックなんかには真空管の温かい歪みが必要かもしれません

スラッシュメタルなんかにはトランジスタのザクザクした音が合うんじゃない?と思うんです

ダイムバック・ダレルは私の知る唯一のトランジスタアンプ使用のアーティストです

やっぱり魅力的な音ですよ
真空管の様なオールドのものもいいけど、もっとモダンなサウンドを求めてもいいんじゃないでしょうかね

モダンというか新たな可能性というか

今回はアンプの話でした