大学を卒業したので友達の引っ越すのを手伝ってピアノを軽トラから降ろす時、路上に立って受け止めた時になったヘルニア。23歳だったかな。それ以来、腰痛持ちで調子悪い日は仕事を休むくらいでした。




そして2009年、同僚から十字式でヘルニアが治った、と聞き通いました。


初日は帰宅すると家族全員から背が伸びてると指摘され、腰痛はかなりマシになってるニコニコ


そして、いつの間にか痛みは消えていました口笛




2011年に交通事故えーん

車の流れに乗って走っていると、突然右から車が飛び出してきて、ぶつかりました。何でよりによって俺が選ばれたんだよ〜ガーン



70歳代のオッさんがゴルフに向かう道を間違えたのに気づいて、何も考えずUターンしたんだとムキー




この時に鞭打ちになりましたえーん

レントゲン写真を見た整形外科医に、ヘルニアとかなっていませんか?と尋ねると「いや〜それは問題ないよ。首も腰も骨には異常は見られない」と仰るびっくり







その本物の写真は医師に頼んで持ち帰っていますウインク 

ん?要返却?なんでやねん。

ちゃんとお金は払ってるぞ!病院に置く意味無いだろ。持ってたら罰せられるのかな?これも医療の闇だな。僕が居なくなったら返却してもいいけどね。


そしてびっくりマークやっぱり、十字式でヘルニアは完治していたんだ口笛



で今回は、多発性骨髄腫で骨が弱ってるのだよ。

元気だからと、20リットルのポリタンク満タンにして運んだり、PA機材を運んだりするからだグラサン


これからは気を抜かずに治すぞアップ



今では施術師になってる嫁さんが、十字式の施術を観察してたそうだが、どうやってるのかわからんびっくり

との事、直後は痛みなく歩けたけど、次第に痛みは戻ってくる。そらゃ重力があるもんね。最小でも自分の体重だけは、支える必要があるもんね。



頑張る自分の體に

感謝だ〜〜❣️




その足でついでに、神戸市三ノ宮をぶらぶら。

友達の閉店したお店跡を確認。




ユザワヤで嫁さんの画材を買ってから元町へ



久しぶりにヒュッテでお昼ごはん。






昭和レトロな店内。お値段も630円で昭和レトロびっくりこの値段でいいのか!?ともあれ美味しいですニコニコ



今度はゆっくり元町商店街をぶらぶら。




神戸市の象徴、ポートタワーウインク


震災で人が消えた商店街。人出が戻って来てると思ったらほとんどが中国人観光客でしたガーン

服を物色ニヤリ


杉養蜂場のはちみつかけソフトクリーム🍦


久しぶりに1人一つ口笛


楽しい平日でした。



しん