こんにちはべーっだ!


ストラテジーやまもとです走る人



猛暑が続いてますが皆さま体調お変わりないでしょうかはてなマーク



イベント関連のお仕事は復活の兆しを見せつつ

中止になる案件もあったりとあせる


まだちょっと落ちつかない状況ですがガーン

徐々に右肩上がりになってきてると思いますアップ

 



連日直近のお仕事のご紹介で

お騒がせしてますがにやりあせる

ぜひぜひこの機会に

どんどん稼いでいただければと思いますお願い







ところでやまもと家は今月

2年半ぶりに僕の地元に帰省したので

今回はその様子をがっつり載せていきたいと思いますw





帰省先は沖縄ハイビスカス

 



東京も沖縄も感染拡大中ですが


感染爆発前に航空券取っちゃってたので



今年は帰省してきました飛行機気づき





■出発

 

 





90Lのスーツケースはこどもならすっぽり

荷造りさせてー(;・∀・)





 

 

 

 

 

 


行きは成田空港からジェットスター!!


今年は旅行者多いみたいで


JALやANAの早割り便は全然空いてなかったです魂

 






京成スカイライナー新幹線

日暮里~成田空港を直通で35分で行けちゃいますビックリマーク








■沖縄こどもの国&県総合運動公園



 


中部,沖縄市にある動物園ゾウ


実家から車で15分くらい



たぶん地元の人しか知らない結構ローカルな遊園地w



リニューアルオープンしてたので
ふらっと行ってみたけど…
人も動物もあまりいないw

 



僕が小学生の頃,祖父に連れられて
何度も行っていた動物園なのです赤ちゃんおじいちゃん

 

 

 

 

 

 





猿山の内側にはちょっとした遊具が。

 

そうたはサルと一緒でもたぶん違和感ない猿






運動公園は陸上競技場、競輪場、海、
レクドーム、レジャープール、
レンタルサイクル&ボートとかがある
巨大な公園で、

ここも子供の頃毎週のように来てました。

 

 



コロナの影響で、

帰省した3日くらい前から
レンタルサイクル&ボートは中止になってました。

 


色々なところに影響がでますねアセアセ

 



大きな遊具があるので子供たちはそこで
体力が尽きるまで遊ばせました炎炎


 

 

 

 























■体験王国むらさきむら





中部,読谷村(よみたんそん)にある観光地

琉球衣装の着付け体験と記念写真カメラ

シーサー絵付け体験UMAくん

をやってきました音符








 

ちょっとファニーフェイスなシーサーが(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣、シーサー、瓦屋根…

 

園内は沖縄らしい風景が広がってますハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆思い思いに絵付け体験してました音符カラーパレット

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

独特な配色‥

 

 

 

 

やまもと家はこの後シュノーケリングの

予定が迫ってたので、シーサーのお顔だけ

絵付け体験してきましたニコ

 

 

一色塗るたびにドライヤーで乾かさないと

色移りするらしく、結構時間を要するみたいですドライヤー

 

 

そういえば社員旅行の時、石垣島で絵付けした時も

がっつり時間かけてやりましたびっくり

 

 



他にも、サトウキビ収穫体験、


琉球空手体験、ちんすこう作り体験


等ちょっと珍しい体験など全部で

50項目くらいあるみたいですポーン


とても全部できないw






■真栄田岬 シュノーケリング

 


中部,恩納村(おんなそん)にある真栄田岬波

 

青の洞窟‥で有名なシュノーケリングスポットです。

 

 

 

 





そうたもがっつり潜ってます目

 

ライフジャケットのおかげて沈むことは無いです。




家族4人で熱帯魚を楽しく観賞…金魚

 

 

 




の予定だったのですが(^-^;



白人インストラクターの


カタコト日本語ガイドで


よく理解できてないまま大海原に放り出され、


足ひれ取れたり、波に翻弄されてる中


「ハヤクツイテキテクダサーイ」


と急かされたりと、余裕ゼロの


シュノーケリングとなりましたwガックリ

 




ウェットスーツの窮屈さに

 

海に入るまでは

そうたとあんなは半泣きだったり大泣き



海岸まで地味に距離があって

暑さでクラクラしたり…絶望




でも終盤は多少余裕ができて

そうたは「またやりたい音符

と言ってました

 



そうただけ…w

 

 

 

 




 

 

 

あんなは未就学児なので

 

 

おおきな浮き輪につかまって浮き輪

 

 

ドーナツみたいに空いた穴から

 

 

海中を覗いて楽しんでました(たぶんw)

 

 

 

 



今回はここまでニヤニヤ

後半でまだ帰省の様子を載せますー照れ

それではまたパーグラサン