『力を与える』(エグゼクティブブックサマリー)
『力を与える』
~従業員を解き放ち、顧客に活気を与え、企業を改革する~
ジョシュ・バーノフ、テッド・シャドラー共著
【この要約書で学べる事とは?】
①テクノロジーを駆使し質の高い顧客サービスを提供する従業員の「ヒーロー」あるいは「大きな力と能力を持つ従業員」が企業に必要な理由とは?
②そのような時に型破りとなる従業員を管理し鼓舞する方法について
③「IDEA」アプローチを使い顧客を肯定的なマーケティングの影響力に変える方法
【3分間で理解する「本書の要点」】
◆スマート・モバイル機器や動画、クラウド・コンピューティング、ソーシャル・テクノロジーが、顧客に力を与えている。彼らのツイートやポストが企業の成功に影響を与える。
◆企業よりも従業員個人の方が顧客と速やかに繋がりを作ることが出来る。よって、従業員が上記のテクノロジーを使って顧客と関わりを持ち問題を解決出来るようにする必要がある。
◆「ヒーロー」、つまり「強い力と能力を持った従業員」を採用し、顧客をアシストする新しいツールやプログラムを自主的に作り上げること。
◆経営者は革新を推進しながら、技術のビジネスリスクを抑制しなければならない。
◆情報技術(IT)部は、ヒーローの試みを助け、優れた解決策を強化し、経営者にリスクを評価し抑制するツールを提供しなければならない。
◆ヒーローは革新をもたらす際は「安全原則」に従わなければならない。
◆顧客にマーケティングに対し大きな影響を与えてもらうには、IDEA アプローチを使うこと。
◆それによって、マス・インフルエンサーを特定し、うねりを生み出す顧客サービスを提供し、モバイル・アプリケーションを使って顧客に力を与え、ファンを拡大することが出来る。
企業経営において顧客満足を高めることは最重要課題であり、それを成すために従業員の業務へのモチベーションを引き出すことが大切であることは言うまでもありません。
現在、スマート・モバイル機器、広範囲に普及している動画、クラウド・コンピューティング、ソーシャル・テクノロジーがそれを実現させる大きな力を担っていること間違いのないことです。
この書では、どうしたらその課題をクリアできるのか?
どのようにそうしたテクノロジーを駆使して行ったら良いかについて詳しく言及をしています。
日本未翻訳のビジネス洋書が読める!!
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
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最後までお読みいただき、
ありがとうございます。明日もお待ちしております☆