『普通の人が「オンラインつながり」を使って成功する方法』(エグゼクティブブックサマリー)
『普通の人が「オンラインつながり」を使って成功する方法』
ミッチ・ジョエル著
【この要約書で学べる事とは?】
①オンライン上で、パーソナルブランドを確立する方法とは?
②ブログ、ポッドキャスト、ソーシャル・ネットワークなどのウェブツールおよびアプリケーションを使って人と繋がりを持つ方法
③モバイル・テクノロジーがウェブへのアクセス方法をどのように変えるのか?
【3分間で理解する「本書の要点」】
◆インターネットのおかげで、「すべての人が繋がっている」。
◆今日、最も重要な通貨はお金ではない。「コミュニティ」である。
◆インターネットのおかげで、無料でパーソナルブランドを確立し、世界中で共有出来る。
◆オンライン上でパーソナルブランドを確立するには、ユーザーを魅了し続ける、優れたコンテンツにユーザーを引きこむ必要がある。
◆オンラインでの存在感を確立するには、興味のあるブログやウェブサイトを探すこと。そのコンテンツをレビューし、コメントを残すことでそのコミュニティに参加すること。
◆そして、テキスト、オーディオ、動画、画像あるいはそれらを組み合わせた優れたコンテンツを提供し、対象のユーザーを引き付けること。
◆目的は、熱心なファンによる自社独特のニッチ・コミュニティを作ることである。
◆アクセス数でコミュニティの価値は決まらない。「数より繋がりの質」のほうが重要である。
今やネットワークで繋がるデジタル社会では、特殊な才能や有力な人脈を持っていない人々の成功をも容易なものにしてしまいました。
ソーシャルメディアの本場、アメリカでは多くの人がオンライン・ソーシャル・ネットワークやブログなどインターネット・ツールを使って、有益なパーソナルブランドを確立しています。
そのほとんどは、出版しているような著名人でもありません。
まったくの一般の人達なのです。
本書はそんな普通の人が、無料で、かつ強力なパーソナルブランドを構築できるようになったアメリカで、とくに効果性の高かったノウハウだけを提供したまさに現代の良書です。
日本未翻訳のビジネス洋書が読める!!
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。明日もお待ちしております☆