ビジネスを始める前に知っておくべき真実(エグゼクティブブックサマリー) | 日本初!!ベストセラービジネス洋書要約配信

ビジネスを始める前に知っておくべき真実(エグゼクティブブックサマリー)


日本初!!ベストセラービジネス洋書要約配信 『ビジネスを始める前に知っておくべき真実』
~本当にやりたいことをするとは、どういう意味なのか~
ブルース・バリンジャー著 


【この要約書で学べる事とは?】
①分っているようで分っていない、「ビジネスを始める時に決断すべき事」とは?
②ビジネスをスタートしてから、何よりも早く取らなくてはいけない行動とは?
③多くの起業家が知らない「仕事と私生活のバランスを保つ」その重要な理由とは?


【3分間で理解する「本書の要点」】
◆成功するには、起業家は熱意だけではなく、社会常識をマスターしておく必要がある。
◆創業期は賢明に働く覚悟が必要である。起業家として、情熱、順応性、自信が必要である。
◆始める前に、まずは動機を明確にし、自分のビジネスアイディアを客観的に評価し、予算を算出し、家族に相談するなど、すべてにおいて事前に調整しておく必要がある。
◆1からビジネスを始める必要はない。フランチャイズや直販なども実行可能な代替案である。
◆文書化した理にかなったビジネスプランおよびターゲット、そして市場戦略が必要である。
◆企業名、立地、オーナーシップ構造などはまず最初に決めておくこと。
◆地元や業界で必要なライセンス又は文化、キーマンなどを事前に調査把握しておくこと。
◆貯蓄、借金、助成金、投資家からの投資を自分の会社の資金に充てることができる。最低でも半年間は無収入でも、家族を養えるだけの蓄えを持ってビジネスを始めること。
◆良い指導者を探し、同業仲間に的確な指導を求め、適切な人材を雇うこと。
◆ビジネスにむしばまれてはいけない。自分自身や家族、友人のための時間を必ず作ること。


アメリカは起業ブームです。


そのためアメリカ国内では、類書が非常に多いため、レベルの高い人は雇用されている身の不自由さから解放されたいがために起業したいと考えるのでしょうか。


それだけが理由だとすれば、起業に必要不可欠な意欲は弱過ぎると言えます。


では何が必要なのでしょうか。


本書で得ることができるのは、起業を考える人にとって大切な心構えと、具体的な手引きです。


現代の起業家になるための、バイブルとなる1冊となることでしょう。


日本未翻訳のビジネス洋書が読める!!

⇒ 『エグゼクティブブックサマリー』

エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!

⇒ 『先読み!人気のビジネス洋書』

エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!

⇒ 『海外ベストセラーに学ぶ、もう1つのビジネス視点』


最後までお読みいただき、

ありがとうございます。明日もお待ちしております☆