ゲーム性のあるマーケティングで収益を上げる方法
『ゲーム性のあるマーケティング』
~競争を促し、やりがいと特典を提供することで、顧客ロイヤルティを生み出す~
ゲイブ・ジッチャーマン、ジョスリン・リンダー共著
【この要約書で学べることは?】
①マーケティングミックスにゲームおよびゲーム・メカニックスを加える方法。
②ゲームを使って行動に影響与え、ビジネス目標達成する方法。
③「ゲーム性のあるマーケティング」を使って収益を上げたブランド実例。
モノが売れないと言われている現在、逆に順調に売上を伸ばしている企業が存在していることも事実です。
単にモノを作れば売れるという時代から、どのように顧客にその商品の有効性を示し、 購買意欲をそそるか?ということがマーケティングの本質であり、それが出来る企業こそが大きな実績を作る ことが出来ているにほかなりません。
その方法の一つがゲームを取り入れたものなのではないでしょうか?
人間は潜在的に好戦的動物であることは歴史を見ても明らかなのですが、それを逆手にとって、ゲーム という魅力あるものに、上手く広告宣伝を取り入れてイメージを伝えているわけです。
本書では、まさに、マーケティングにゲームを取り入れるにはどのようにしたらよいか、具体的な事例をあげながら本質を深く追求しています。
ぜひ、ビジネスに活性を与えるマーケティングノウハウの一つとして参考にされることを強くおすすめします。
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
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