バーチャルプレゼンでこれまで以上の顧客の心をつかむ方法
『バーチャルプレゼンを使って、 遠く離れた顧客の心を掴む方法』
~顧客に、まるで目の前で行われているような疑似体験を提供するテクニック~
ティモシーJ・ケーゲル著
【この要約書で学べることとは?】
①バーチャル会議やプレゼンが多く行われるようになった理由。
②バーチャルプレゼンターの基本条件と直面する困難。
③使用可能なバーチャル・テクノロジー。
④そのテクノロジーを最も効果的に使用する方法。
プレゼンテーションは、ビジネスの場所においてはセールスや会議等、自分の伝えたいことを相手に理解してもらうためには必要不可欠な技術であり、機会です。
ITの発達によって、世界中のどこにいてもネット さえ接続出来る環境にあればPCのディスプレイ上で文字や音声ばかりでなく動画によってまでリアルタイムでのコミュニケーションが可能となりました。
しかも、世界的な経済不況によって、会議や顧客との商談等を行うための移動のコストや、時間も含めて、 削減する方向に動いています。
それゆえに、ネットを使ったバーチャル会議やプレゼンテーションに対する需要が増えていることは言うまでもありません。
しかしながら、果たして本当にバーチャルの世界でそうしたことを行うことは効率的なことなのでしょうか?
本書では、そうしたバーチャルプレゼンにおける光と影について刻銘に言及しています。
メリットとデメリットを 知ることによって、さらにより良い使い方が判るはずです。
自らのビジネスの活性化のためにも、是非おすすめした い一冊です。
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。明日もお待ちしております☆