米国No.1のクリーナーが教える!『4つの整理整頓のテクニック!!』
『オフィスの整理整頓術』
~オフィスをきれいにして、仕事の効率を上げる方法!~
ドン・アスレット著
アマゾンのリンク:http://amzn.to/aGONhJ
【この要約書で学べることとは?】
1) オフィスを清潔に整理整頓し、その状態を保つことが大切な理由。
2) オフィスを片づけ、デスクやファイルを再生させる方法。
3) 書類を分類し、ファイリングし、保管し、整える方法。
4) 有効なファイリング・システムを作る方法。
本日おすすめのビジネス洋書は『オフィスの整理整頓術』~オフィスをきれいにして、仕事の効率を上げる方法!~です。
正直、私もこの本を読んだあと、そのままオフィスをかたずけました。
オフィスは整理整頓され、きれいなほうが良い。
おそらく大半の人は「そんなことは分かっているよ!」と言いたくなるでしょう。
しかし、仕事の能率が大幅に上がり、クライアントや上司から「あいつはできる!」と言われるような整理整頓のテクニックがあったとしたら・・・
本書では、米国No.1のクリーナーであり、大手清掃会社を所有するドン・アスレットが4つの整理整頓のテクニックなどを伝授する、すべてのビジネスマン必見の1冊です。
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
最後までお読みいただき、
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