史上最高のセミナー ポケット版 | Katsuの活字中毒

Katsuの活字中毒

会計の世界から「企業は人なり」という言葉にたどり着いた1人の中小企業社員のブログです。

はっきり言ってこの本は
大きな会社、成長し続ける会社を作るために日々
脳みそに汗書いてる人にはあまり向いてない
「幸せな金持ち」系

参考になるのは
  リスクに対する心構え
  最初の一歩の踏み出し方
  時間とお金に対する考え方


自己啓発本が好きで人に進める人がいるが
どんな自己啓発本も突き詰めれば
誰にも支配されてないと思える環境で自己実現しよう
ってな事が書いてるメモ訳ですが
そんな勧めてくれる人って
まだ、借り物の価値観で語っている。
ちょっとイラっとするむっことがある。

この本で気に入った言葉は

自分自身の計画で空白を埋めなければ、
ほかの誰かの計画に組み込まれるしかないんだよ




過去や昨日という場所はどこにもない

という言葉
ひとつ目は、借り物の価値観だと全くやる気がしない自分にピッタリの表現で
二つ目は詩的かつリアルで納得ってな感じですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

$Katsuの活字中毒