はじめまして。きんちゃんです。

OLが楽しく過ごせるような戦略を考えるOL×戦略家のススメです。

 

そもそも今の仕事って楽しいですか?

これにYES!!YES!!いえーっすウインク ・・・と強くうなずける人ってなかなかいないと思うんですよね。

 

私も数年前まではこんな感じでした。

・嫌な上司の下で働いて全然自分の意見が通らないゲロー

・しかもその上司に変えた方がいいって言ったのに変えてくれなかったことについて後々問題になる→その責任をなぜか私が取らされるムキー

・細かい事務作業が苦手なのに毎月の細かい数字についてのチェックを後輩の分までやって失敗して怒られる。。。。。笑い泣き

 

とにかくちゃんとした社会人になってちゃんと認めてもらうためには

苦手な仕事もちゃんとできるようにしなくちゃいけない!!とめちゃくちゃ頑張ってましたぶー

でもめちゃくちゃ苦手なこと頑張ってるのに全然評価されなかったんですよね・・・

頑張ってるのに評価されないってすごい悲しいじゃないですか

ホント当時は暴飲暴食→絶食の繰り返しで体重変動激しく、肌もボロボロでしたえーん

 

あとこの時って周りが全員敵に見えてなんでこんなに苦しめるんだーって思ってました。

環境が変わればすべて丸く収まる。ってのも思ってました。

自分が変わらず、周囲を思い通りに動かせればいいのに・・・・ってね。

 

そんなときに小田桐あさぎさんの

私ちゃんとしなきゃから卒業する本」を読んで

 

自分が変われば・・・というか、自分が変わらないと意味がないんだ!!

っということをハッキリと認識しました。

 

じゃあ詳細はあさぎさんの本を読んでね!!だと

ここまで読んだのにおこ!!真顔だと思いますので(笑)

次回は理想の仕事をする方法についてお話しますね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございますラブラブラブ

きんちゃん