こんにちは!OL×戦略家きんちゃんです。

 

今回は最近読んだ本の感想をupします。

読んだのはこちら

 

日々、嫉妬心や劣等感と向き合っているものの一瞬で消す方法なんてあるなら知りたい!!と

ふと手に取ったのに、本棚に積んだままになっていた(笑)のを読んでみました!

 

すごく簡単な方法で実践できるので今実際に

 

真顔あいつばっかり許せない

真顔旦那は何もしてくれない

真顔どうせ私なんて・・・・・

 

などなどお悩みの方は読んでみてください。

 

簡単に説明しますと嫉妬してしまうのは発作みたいなものだからしょうがないんだよね。

なので自分の嫉妬にまず気づくことが大事。

じゃあどんな時が嫉妬の発作が出てしまっているかというと

 

誰かに対して批判的になって怒りが止まらない。

しかもその時人は必ず能面になっている 真顔真顔真顔←まさにこの絵文字

 

あの子ばっかり可愛がられてズルい!!ムキーみたいな感情に支配されているときは

できるだけ何もしない!!

もしくは5年後の自分に登場してもらう。

5年後の自分がきたら

別に良くない??それってやりたいことなん??ゲラゲラ

っと普通にどうでもよくなっている。

 

感情に支配されそうな時、いったん立ち止まって考えてみると大体のものごとは解決してるもんだよねー。

 

戦略的に言うなら「感情放置プレイ」

 

ではまた。

 

きんちゃん