本当はめんどくさいけどやっていることのひとつ。

洗い物!!

しかもコレ、結婚して夫と暮らし始めた時に夫からも言われたんですよ。

 チュー夫「洗い物めんどくさいから毎日紙皿と割り箸にすればいいんじゃない?」

 真顔私「新生活始めるんだから食器もちゃんと揃えなきゃ!

     友達とホームパーティーする時にもきちんと綺麗なお皿が喜ばれるでしょ!

     昔、おばあちゃんにお惣菜そのままで食べてたら買ったものでも

     お皿に盛り付けなさいって怒られたし!」

・・・とまぁ正論振りかざして断っていたんです。

 

でも友達集まってのホームパーティーをした時

色んな料理をちょっとずつ出すから、普段よりお皿を使うし

片付け超めんどくさい!!

 

っというわけで今回は洗い物やめてやる!!と思い

全て紙皿、紙コップでホームパーティを開催しました。

 

ちょっとドキドキしちゃいましたが滝汗

意外とみんなに好評で、

後片付けも全部捨てるだけ!!

なんでこんな楽なことを今までやってこなかったんだ・・・。と思いました。

自分の家での当たり前ルールに縛られ過ぎていたんだなぁゲロー

 

ちなみに紙皿はSostrene Greneで揃えました。

可愛くてお買い得なものが揃っててかなりオススメラブラブ

 

きんちゃん