FOMA700iシリーズ | 福岡発東京ブログ

FOMA700iシリーズ


ドコモが700iシリーズを市場投入するみたいですね。

901iシリーズより1万円前後安いという事から
FOMA普及の目論見でしょう。
しかし、ラインナップの携帯を見てみたけど
デザインが良くない...。

どうもオーソドックスに走っていて
魅力がないような気がするんですが。

FOMAが欲しい人は9シリーズの型落ちになる
900isを買った方が断然値崩れしているし、
携帯自体がまだスタイリッシュ!
お財布携帯に対応している機種もないみたいだし、
700iシリーズはコケルと思う。

サイトでの紹介コピーでも
デザインを強調しているみたいですけど
ブランディングのコンテクストがずれているように思える。

企業のブランドアイデンティティがずれていると
顧客のブランドイメージは全く違った捕らえ方をされてしまう。

その点でいってもauの方が優勢。

どこまで普及するかが見物です。


▼関連情報

【1】「スタイル」という選び方。 FOMA700i