嬉しいお知らせが来ました^^ | 副業アカデミー代表 小林昌裕〜オフィシャルブログ〜

副業アカデミー代表 小林昌裕〜オフィシャルブログ〜

副業、複業、兼業の支援をする副業アカデミーを経営しております。働き方改革が進む日本において、これからの日本人に必要なスキルや思考について書いております^^

ブログランキングに参加してます。
順位が久しぶりに上がってきました!
応援クリックお願いします!




不動産投資 ブログランキングへ



先日、自宅に戻ってポストを見ると
管理会社からレターが届いてました。



何かな~怖いな~^^;



と思いつつ中を見てみると、
保有している23区の区分マンションの
入居者さんの更新のお知らせでした!



そういえば1ヶ月前くらいに同条件で
更新の打診をしますと管理会社さんから
ご連絡いただいていたのを忘れてました。



区分マンションは全然空室にならないので
ちょっと自分の中で意識することが少なく、
緩くなってしまってますね^^;



これはいかんいかん、気を引き締めます。



と言いつつ、来月から2年間の
更新が決まったので非常に嬉しいです!
末永ぁーーーーくお住みいただければと
切に願います~。



これは個人的な意見ですが、
23区の駅徒歩10分以内であれば
バブル期の物件でもまだまだ
十分戦えると思っています。



もちろん、客付け力が強い管理会社
と付き合うということもポイントでは
ありますが、いずれにしても
地方物件と比較すればやはり
客付けし易いと感じてます。



ただ、区分マンションは
3桁万円で安く購入したとしても
ローンを組んで買うとCFは
2~2.5万円くらいがいいところです。



ですから区分マンションで
キャッシュフローを大きく
するためには、時間をかけるか、
キャッシュで買っていくしかないんです。



となると、キャッシュフローを
50万円、100万円、それ以上と
増やして言いたい方はやはり一棟もの
を購入する必要が出てきます。



ご自身がどの規模を目指したいかを
クリアーにすることが重要ですね^^



応援クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


不動産投資 ブログランキングへ