日本政策金融公庫の最新融資トレンド! | 副業アカデミー代表 小林昌裕〜オフィシャルブログ〜

副業アカデミー代表 小林昌裕〜オフィシャルブログ〜

副業、複業、兼業の支援をする副業アカデミーを経営しております。働き方改革が進む日本において、これからの日本人に必要なスキルや思考について書いております^^

ブログランキングに参加してます。
20位代に入り始めました!
ありがとうございます!
良かったらクリックお願いします!




不動産投資 ブログランキングへ



最近気になってることがあるんですが、
皆さんは
お店の看板が逆さまに付いてるのって
見たことありますか?



中華料理屋さんが福という文字を
逆にするのはよく見ますよね?

これはやってくるの「到(ダオ)」と
倒れるの「倒(ダオ)」が
同じ発音のため、
福がやってくるようにという思いを込めて

文字をひっくり返してる(倒してる)と言われてます。


ただ、僕が言いたいのはこれではなくて
普通のお店の看板が
逆さまに付いているパターンです。
どう考えても間違いとは思えません。


恐らく、逆さまになってたら看板の意味ねーじゃん!?
と思う
私のような人間が、何て書いてあるんだ?と
気になって
必死で読もうとすることを
狙ってるんだと思います。


確かに、普通に看板を付けているよりも
遥かに気になりますし、
記憶にも残ります。
一見するとなんて勿体無いことをしてるんだと
感じますが、
実はしっかりと計算されて仕掛けている訳ですね(大袈裟かw)



前置きが長くなりました。本題に入りますね。


昨日、日本政策金融公庫に行ってきました。
確定申告書を持参して、リフォームローンの
相談をすることが
当初の主な目的でした。


ただ、こういうチャンスは少ないので
日本政策金融公庫の最新融資トレンドについて

ばっちりヒヤリングしてきましたよ!


前に、金融機関は半年前と今で融資姿勢が
ガラっ変わることがあると
書いたと思いますが、
今の日本政策金融公庫が正にこれです。



公庫を使って物件が買える人、買えない人が
クリアーに理解出来ました。
買える人は活かさない手はないです!!


こういう融資系ネタはメルマガに詳しく
書いていきます。
なのでご興味がある方は
メルマガに登録しておいて下さいね^^



【読者急増中!!】
メルマガに登録していただいた方向けの
無料レポートを作成してます。
「30歳で家賃年収2000万円を
達成するまでの道のり」を
テーマにしたレポートです。
完成次第読者さんにお配りします!
近々素敵な発表もありますので
今のうちに登録しておいて下さいね!

→ 
マサリタ通信を読む



【YouTubeも始めました!】
ぺらぺら語ってます。
良かったら覗いてみて下さい^^

→ 
管理会社と上手に付き合うコツ



良かったら応援クリックお願いします!




不動産投資 ブログランキングへ