新築アパート奮闘記~その35~ | 副業アカデミー代表 小林昌裕〜オフィシャルブログ〜

副業アカデミー代表 小林昌裕〜オフィシャルブログ〜

副業、複業、兼業の支援をする副業アカデミーを経営しております。働き方改革が進む日本において、これからの日本人に必要なスキルや思考について書いております^^


ブログランキングに参加しました。

ランキングがちょっと下がってしまいました(^^;)

良かったらクリックお願いします~ヽ(^。^)ノ







不動産投資 ブログランキングへ





前回の続きです。





工事業者が職人さんや材料を

確保できなかったことが原因で

2012年2月竣工だったはずの

新築アパートの工程は大幅に

遅れていました。





そして、責任者だった

工事業者の部長が失踪しました・・・。

完全なる責任放棄です!






これはまずい!ということで

工事業者の社長へ直談判し、

早急に今後の工程を詰めて

これ以上工期が遅れないように

打診しました。




なんとか職人を通常の倍集めて、

現地で打合せを重ね、

3月末の竣工というスケジュールに

漕ぎ着けました(^_^;)





もう、この時の記憶は少し

薄らいでいます。

思い出したくないのでしょう(笑)





同じ時期に入居者募集も進めました。

1月に3件お申込みをいただき、

工期遅延で1件キャンセルになったので

残り4件を募集したわけですが、

有り難いことに3月末には

全ての部屋にお申し込みをいただく

ことが出来ました!





ターゲットにしていた

病院の方や看護学校の生徒さんが

お申込みしてくださり、

属性的にもかなり安心できる方に

ご入居いただけることになりました。





因みに、このアパートの

セールスポイントはこんな感じでした。

⇒ これがPRポイント!






こうして2012年3月末に、

1ヶ月遅れで新築アパートが

完成したのでした。





 





工期遅延の罰金は容赦なく

残金の支払いから差し引いて

少し利回りが上がりました(笑)





満室になり、最終的には

いいスタートをきれたかな~!

なんて思っていたら、

この後も想定外のトラブルが

発生するのでした・・・






次回に続く!





 




【マサリタ通信】

不動産投資に興味があれば無料なので

是非下記から登録してみて下さい(*^_^*)

読んで下さる方には次世代大家マサ流の

不動産投資マニュアルもプレゼントします!





マサリタ通信を読む

http://strategic-real-investor.net/lp/






それではまた次回。




ごきげんよう。